7月27日からデジタル遺品のドラマ「dele」がテレビ放映!山田孝之や菅田将暉が出演します

カテゴリー │★デジタル遺品

2018年7月27日から、なんとデジタル遺品に焦点を当てたテレビドラマが放送されるようです。お客様に教えていただいて知りました。
山田孝之×菅田将暉、7月ドラマでタッグ! “デジタル遺品”に光を当てる

dele

本作は、気鋭のベストセラー作家・本多孝好が2人にあてがきしたキャラクターを軸に、「デジタル遺品」から生まれる、誰も描いたことのない人間ドラマを、1話完結型形式で描いていく。

これから先かならずや問題になっていくデジタル遺品、今でも需要は多いのですが、この先もお困りの方は増えていく一方だと予想しています。

パソコンやスマホ、タブレット内の写真や動画などのデータ、FacebookやツイッターなどSNSのアカウント情報、銀行口座やクレジットカードの情報など、実際の遺品整理とは別のデジタルデータの事後作業はとても大切です。

実際に依頼がありましたが、死後Facebookのページに知り合いから連絡がたくさん入ってきているのに返事ができない(本人はいないので勿論できない)状況で、身内の方がそのFacebookのページを閉鎖したいという依頼もありました。

処置をしないと、Facebook内では本人がずっと生き続けていることになり、ただ単にページを更新していないだけ、ということになります。

事前にこういったデジタル遺品の対処ができればいちばんいいのですが、それができる方はほとんどいないのではないでしょうか?普通そんな余裕もありませんからね・・・

今回のドラマ「dele」がどんな内容になるか分かりませんが、1話完結型ということで、個人的にも見ておかないと!と思っています。普段テレビはほとんど見ませんが、これだけは気になりますからね。

7月27日から毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)とのことで、録画してでもチェックしていきます( ・∇・)
金曜ナイトドラマ|dele(ディーリー)|テレビ朝日


デジタル遺品-2



  • 同じカテゴリー(★デジタル遺品)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月27日からデジタル遺品のドラマ「dele」がテレビ放映!山田孝之や菅田将暉が出演します
      コメント(0)