大賑わいの弁天島海水浴場へ!浜松市の小さな海水浴場です

カテゴリー │★浜松市★その他

今日も快晴の夏空ですが、昨日も同じくらい暑くて、子供たちもヒマしていて家にいても暑いだけなので、浜松市の弁天島海水浴場へ行ってきました。
施設スポット検索-弁天島海水浴場|公式/浜松・浜名湖観光情報サイト

うちの子供2人と甥っ子2人を連れて5人でいざ海水浴へ!弁天島海水浴場は磐田市からも1時間ほどで着き、小さな子供にも安全な海水浴場なので、今回の行き先にはピッタリ。

本当は静波海水浴場が波があってボディボードなど楽しいのですが、幼稚園の甥っ子もいるし、台風で波が高いし、午後からだとちょっと遠いので今回はパス。



お盆時期ということでかなりの賑わいを見せていました。弁天島海水浴場はもう何回も来ていますが、こんなに賑わっているのは初めてかも?外国人が半分ほど占めていました。



赤い鳥居が有名ですが、うちの親父に聞いたところ、親父が子供の頃はその鳥居まで泳いで遊んで渡っていたとのこと。今では考えられませんが、小さな子供でもあの鳥居まで泳いでいたんですね〜。

あとは、昔は海の家もあったそうですが、僕が行きだしてからは海の家を見たことがないので、相当前の話なのかもしれません。海の家があると便利なのですが、1つ作ってくれませんかね?



うちの子供と甥っ子の4ショットです。気持ちよく泳いだり、ヤドカリやきれいな石を探したり、浮島に登ったりと楽しく遊んでいました。



ここの海水浴場は足場に鋭利な貝や石もあり、足の裏側をよく切ってしまうので、マリンシューズを履くことをお勧めします。うちの娘も小さな頃に足裏を切って、ここに来るのをためらっていましたが、マリンシューズを今年買ってからは楽しく遊んでくれました。

自分用にもマリンシューズを買って、砂浜を歩くのも暑くないし、足裏を着ることもないし、非常に快適!学生時代にカヌーをしていたときには必須でしたが、海水浴場でも使えるので1,000円ほどで買えるし、1つあると子供も安全に楽しく海水浴で遊べると思います。

今日の午前中に海水浴グッズの掃除も終わって、これで無事に終了です。暑い時には海やプールにずっと入っていたいほどですね^_^


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大賑わいの弁天島海水浴場へ!浜松市の小さな海水浴場です
      コメント(0)