磐田市からパソコン購入依頼|DELL Vostroシリーズのセットアップ中です

カテゴリー │★パソコン購入★磐田市

先日、磐田市のお客様(飲食店様)からはじめてのお電話があり、パソコン購入のご依頼がありました。ありがとうございます!Windows 7の公式サポート期限が近づいてきたこともありますが、最近はパソコン購入のご依頼が増えています。

お話をお伺いしてみると、会計事務所からのパソコン購入の見積もりがかなり高額で、こちらで見積もりを取ったところ安価だったとのことで購入いただきました。会計事務所の見積もりは1.5倍~2倍の価格だったそうです・・・

見積もりは新品&中古パソコンを織り交ぜて価格別に3種類作成して、その中からお選びいただきました。

購入したのはいつもの通りDELLの法人モデルのVostroシリーズ。メーカーの指定がないときには、基本的にDELLやHPを選定することが多くなっています。



Windowsのセットアップ前に、まずはいつもの通りDiagnostics(機器診断ツール)を走らせて、初期不良のチェックを行います。どうしても避けられない初期不良は、早めに見つけるに限ります。後々見つかると、すべてのセットアップが水の泡になりますからね。

Diagnosticsの起動は、電源ボタンを押してすぐにF12を連打、その後に選択することができます。Diagnostics以外にも設定項目がいろいろとあります。



診断の結果は問題なし。新品パソコンなのでこれが普通ですが、どうしても初期不良に当たることも確率は低いですが避けられません。こればっかりは運不運ですね・・・



初期不良に当たったとしても、DELLサポートは充実していますので、すぐに交換や返品、修理対応が可能です。どこのメーカーも同じかと思いますが、1年保証は付属しているので、その間でしたらトラブル時も安心です。

初期不良にも当たらず問題なし、これで初期セットアップを進めていきます。ここからがまた時間がかかるんです。


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市からパソコン購入依頼|DELL Vostroシリーズのセットアップ中です
      コメント(0)