【追記】モバイル決済のAirPay(エアペイ)を新規登録!審査は通るかな?

カテゴリー │★IT活用でコスト削減

昨年あたりからモバイル決済が激化し始めて、今年は少し落ち着いた感もありますが、それでも今後もモバイル決済は国の方針としても進めていくことは確実です。

クレジットカードはもちろんのこと、PayPayやLinePayなどのスマホ決済、Suicaなどの交通系など、まさにモバイル決済の戦国時代のようです。

CreditCard

そのような中で、下記のブログ記事にも書きましたが、AirPay(エアペイ)、楽天ペイ、Square(スクエア)の3択で迷った挙げ句、AirPayにまずは申込をすることにしました。
モバイル決済のAirPay(エアペイ)を新規登録!審査は通るかな?

浜松市の定期保守先のお客様からの要望での導入となりましたが、まずはテスト的に新規登録して導入してみようと思います。

このAirPayはなぜかiOSのみの対応なのでiPhoneやiPadが必要となり、僕が持っているAndroidでは使うことができません。が、iPadの無料貸与がありますので、そのiPadで対応可能となります。無料での貸与ですが、この辺は太っ腹です。

AirPayの新規登録は、下記ページから行います。すべての内容をチェックしながらの申請や必要書類のアップロードが必要なので、調べながら進めて30分ほどかかったでしょうか?時間には余裕を持って新規登録を進めましょう。
加盟店申込|Airペイ

必要書類としては運転免許書、確定申告書類、納税通知書などいくつかありましたので、各自でご用意ください。

キャッシュレス・消費者還元事業の時期でもあり申込が多いのでしょう、2~3週間ほど審査に日数がかかるとのこと。連絡が後日あるようなので、審査結果を気長に待つしかありません。

通常のモバイル決済の申込だけではなく、一緒にキャッシュレス・消費者還元事業の申込も同時にできますので、せっかくなので申込をしておきます。申込は無料で可能です。

モバイル決済は普段は利用者として使って支払っていますが、今回は逆の立場になるので、実際に使ってみないと詳細がわからない点も多そうですが、まずは審査に通ることを祈って待ちましょう!


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★IT活用でコスト削減)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【追記】モバイル決済のAirPay(エアペイ)を新規登録!審査は通るかな?
      コメント(0)