QUOカードPayをハピタスでゲット!話題の「鬼滅の刃」の続きを買おうかな?

カテゴリー │★iPhone・スマホ

個人的に使っているポイントサイトでハピタスがありますが、そこでポイントが少し溜まったので、こちらのギフトに交換してみました。
もらって、うれしい。デジタルギフト | QUOカードPay

QUOカードPay

デジタルギフトの新定番、QUOカードPay(QUOカード ペイ)。メールでURLを送るだけで、手間も送料かからず簡単にプレゼントでき、利用時もアプリ不要で誰でも気軽に使えます。

QUOカードといえば、先日の大阪府の吉村知事の給付で話題になりましたが、こちらは実物のQUOカードですね。
吉村知事 クオカードで超スピード給付…医療従事者に最大20万円分

今回はQUOカードPayというデジタル版マネーとなり、このようなデジタルギフト券ではAmazonギフト券(通称アマギフ)が有名ですが、せっかくなのでこのQUOカードPayも試してみることに。

Amazonギフト券の魅力は、Amazonサイト内で現金同様に使えるという点で、あらゆるものが購入できるAmazonなら使い道に困ることはありません。この使い道・使える場所というのがポイントでしょう。

今回試したQUOカードPayの場合には、この使い道・使える場所がまだ少なく、これが今後の普及のカギを握っていると思います。
QUOカードPayが使えるお店

磐田・浜松・袋井近くで個人的に使えそうなお店としては、ローソン、吉野家、松屋、やまや、谷島屋、ツタヤかな?もう少し使えるお店が増えてくれると助かりますが、今後に期待しましょう。

スマホを見せて使用、専用アプリは不要(アプリもあり)、会員登録も不要、残高不足のときは現金併用も可能といった特徴があり、使い方はお店でQUOカードPayのバーコードを表示するだけなので簡単です。

スマホはただの携帯電話ではなく小型のコンピュータですから、できることはパソコンに比べて限られていますが、その分、QUOカードPayのようなスマホならではの使い方もできます。せっかくの機器なので、こうして大いに活用して楽しむのがお得でしょう。

さっそく近くのツタヤに行って、いま話題沸騰中の「鬼滅の刃」の続きでも買ってこようかな?と思って行ってみましたが、近所のツタヤはQUOカードPay未対応でした・・・

それではと、ららぽーと磐田の谷島屋に問い合わせてみると、こちらは使用OKとのこと。谷島屋で買ってくる予定です( ・∇・)


格安スマホ販売

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★iPhone・スマホ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    QUOカードPayをハピタスでゲット!話題の「鬼滅の刃」の続きを買おうかな?
      コメント(0)