浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました

カテゴリー │★浜松市★その他

以前にこちらの記事にも書いたマスクですが、注文したおいたマスクができたと連絡があり、近くに仕事で行った際に引き取ってきました。
浴衣生地でマスク!素晴らしいデザイン&生地のマスクが格安で購入できます

このマスクは下記の浜松市の竹杉商事さんで制作&縫製しており、創業36年の浜松でも老舗の業務用繊維専門店です。今回のマスクも、浴衣生地で制作されており、デザインも生地もさすがのクオリティ!同じはまぞうブロガーさんでもあります。
旅館浴衣・ホテル業務用品専門店 株式会社竹杉商事

夕方にお伺いして、左側のシャッターが閉まっていた&僕のカメラの品質が悪いこともあって、下の写真では暗く映っていますが・・・こうして店頭販売でも数多くのマスクが販売されています。

ネットショップでも販売していますが、実際に手にとってデザインを見たり生地を触ったりできるのは、店頭販売ならではでしょう。

浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました

ネットショップは下記の楽天で販売されていますが、売れ行き好調のようで商品がどんどん増えていますね~。
楽天ショップ-美杉堂のマスク

これまた写真の出来が酷くて申し訳ないですが・・・チラシとマスクがパッケージされています。夜に暗いところで撮ったせいもあります(言い訳)。

浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました

パッケージを開けると、このようにマスクのゴムが結ばれていない状態で入っていました。各自のサイズに合わせて、ゴムを縛って使用しましょう。

浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました

こんな感じで完成です!ゴムがやわらかく耳が痛くないのがいいですね~。以前に付けていたマスクは、ゴム紐がきつくて耳が痛いのが難点でしたが、このマスクはその心配はなさそうです。

浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました

これからの暑い夏用にと、生地を薄くした夏用モデルとのことで、これも非常に嬉しい仕様です。厚手のマスクだと、これからの季節は暑くてマスク内で蒸れますからね・・・

同封のチラシにも書いていますが、表面には本来は旅館・ホテルで使用される浴衣生地を使用、裏面には国内で抗菌防臭加工されたダブルガーゼ生地を使用とのこと。

「マスクのゴムが切れたらどうしよう?生地は丈夫で問題なくても、ゴムは切れちゃうかな?」と思っていましたが、下記のブログ記事でも書いていますが、マスクのメンテナンスもしてくれるとのこと!これは非常に嬉しいアフターサービスです。
浜松市東区 布マスク 店頭販売 】布マスクメンテナンス実施中

お店まで持っていく必要はありますが、マスクのゴム交換や少しの糸のほどけも対応してくれるとのこと。料金無しの無料サービスで、手厚いサービスに驚きます。

新型コロナウイルスの影響で無印良品やユニクロもマスク事業に参入というニュースもあり、今後もマスク着用は必須なので活気を帯びていますが、今後はこうした特徴的な個性やデザイン、他の人との差別化、ファッション、生地、つけ心地などにも焦点が当たってくるような気がします。6/21の父の日用のギフトにも喜ばれるかも?

ファッションには疎いのですが、毎日付けるマスクなので、せっかくなら少しオシャレなマスクをしてみるのもいいかもしれませんね( ・∇・)


格安スマホ販売

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浴衣生地のマスク!浜松市の竹杉商事さんで購入しました
      コメント(0)