磐田市の自動車税はPayPayが便利!手数料なしでポイントも使用可能

カテゴリー │★磐田市★パソコンの小話

今年度の税金の支払いが続々とやってきていますが、その中で先日対応したのが自動車税。

磐田市でも自動車税の支払い方法は各種対応しており、今回はPayPayで支払ってみました。
スマホでかんたん納付(スマートフォン決済)

PayPay

「PayPayでの支払いなら、スマホがあれば簡単でしょ!」と思っていましたが・・・少し手こずりました(T_T)

といっても大きなトラブルではなく、自動車税の書類に記載されているバーコードがうまく読み取れずに、先に進みませんでした。

結果的には読み取る場所が悪かったのか、明るい場所に移動して再度読み取ってみると・・・10秒ほど待って無事に完了!

バーコードの読み取りさえうまくできれば、そこからはズムーズに支払いまで進んでいき、ちょうど余っていたPayPay残高も使用できてラッキーでした。

LINE PayからPayPay残高へのポイント移行もできるので、これも非常に助かります。

今まではクレジットカードでの支払いでしたが、手数料がかかっていたので、PayPayを使えば手数料もなくポイントも使え、自宅ですぐに支払いができて重宝しそうです。

PayPayに関しては、今年から店舗側の手数料が発生するので先行き不透明ですが、どうなっていくのか見守っていきたいところ。

日本ではそれほどキャッシュレス決済は定着しているとは言えませんが、ITに関する仕事をしていることもあり、今後も使い続けようとは思います( ・∇・)


~こんな記事も書いています~


支払い方法もいろいろとありますが、コンビニでさっと払うのがいちばん簡単とも言えます。

2019/11/30
個人事業税のクレジットカード払いにはYahoo!公金支払いがオトクです
昨日から急に寒くなって、いよいよ冬本番という感じです。今は早朝ですが、この時間帯がいちばん寒いし、部屋の中に暖房がミニ電気カーペットしかないので、さらに辛い!みなさん同じかと思いますが、12月はかなりバタバタするので、体調を崩さないよう(特にインフルエンザ)乗り切りましょう。さて、今年も個人事業…


手数料が取られますが、クレジットカード決済が可能です。
モバイルレジはオトク!国保や住民税の支払いには重宝します


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★磐田市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市の自動車税はPayPayが便利!手数料なしでポイントも使用可能
      コメント(0)