ショートカットBest10【6-1】文字入力の追記

カテゴリー │★ショートカット

【ショートカットBest10【6】 文字入力】の続きです。

さらに、【F6】から【F10】のファンクションキーを1回だけじゃなくて2回、3回と押してみましょう。すると、いろいろな変化が表れます。

★----------★----------★

【F6】:続けて押すと、最初の文字から
     1文字ずつカタカナに変換される

【F7】:続けて押すと、後ろから1文字ずつ
     ひらがなに戻る

【F8】:続けて押すと、後ろから1文字ずつ
     ひらがなに戻る

【F9】
1回=すべて全角の小文字
2回=すべて全角の大文字
3回=先頭だけ大文字(全角)

【F10】
1回=すべて半角の小文字
2回=すべて半角の大文字
3回=先頭だけ大文字(半角)

★----------★----------★

この辺までくるとちょっとややこしいけど、使い慣れてくると身体で覚えてきます。ショートカットは、慣れるしかありません!

ということで、これらのファンクションキーを上手に活用してくださいね。

ショートカットBest10【6-1】文字入力の追記

■ショートカットBest10まとめ
■【やさしいパソコンニュース22】 超上級者向けキーボード



◆記事が役に立ったと思われたら、ポチっとお願いします◆

ショートカットBest10【6-1】文字入力の追記ショートカットBest10【6-1】文字入力の追記にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★ショートカット)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショートカットBest10【6-1】文字入力の追記
      コメント(0)