パソコントラブル【614】富士通 AH530/1B(FMVA531BB)のWindowsが起動しない

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

磐田市からのパソコン修理のご依頼がありました。リピート依頼ということで、いつもありがとうございます!

内容としては、先日のブログ記事にも少し書いていますが、データ救出とWindowsメンテナンスです。Windowsが起動しない状態で、どうやらWindows Updateに失敗してWindowsが破損した可能性があります。

パソコンは富士通製のノートパソコンで、OSがWindows 10となっています。
富士通ノート LIFEBOOK AH530/1B(FMVA531BB)

Windowsの状態は、このようにアイコンがクルクル回って先に進みません。何度再起動しても状況は変わりません。



複数回の強制終了後もWindows 10の修復ツールは出てこず、修復することもできません。

それならば、Windows 10のディスクを使って修復を試みます。


詳細オプションが出てきたので、まずはシステムの復元を試してみます。



ですが、復元ポイントが作成されておらずありませんでした。



スタートアップ修復を試してみるも効果はありませんでした。



購入してから一度もリカバリ・Windows再インストールをしていないとのことで、この辺で一度Windowsをきれいに入れ直しましょう、ということになりました。その前にデータ救出を行っていますが。



Windows 10 Home x86をクリーンインストールしていきます。機器(ハード)的にはDiagチェックで問題ないので、古いパソコンですが、もう少し使えそうですね。



Windows 10のクリーンインストール後はWindows認証、ドライバの適用、バックアップデータのリストア等を行い、無事に納品となりました。

Windowsもきれいに入れ直したことですし、今後ももう少し使ってもらえればと思います。(データのバックアップはお忘れなく)

ということで、磐田市からのパソコン修理のリピート依頼でした。今後ともどうぞよろしくお願いします!


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【614】富士通 AH530/1B(FMVA531BB)のWindowsが起動しない
      コメント(0)