ド素人のはじめての釣り!ダイソーの1,000円セットを買って準備OKです

カテゴリー │★その他

以前からしてみたかったことの1つに釣りがあります。釣りは子供の頃に父親と一緒に何度かハゼ釣りに行って、とても楽しかった思い出がありますが、その後は行くこともなく今に至ります。

はまぞうブロガーさんは釣りの猛者たちが非常に多く、人気ブロガーさんの中に釣りブログが数多くあります。周りでも釣りをするのに環境がいいこともあって、たくさんの釣り好きがいます。

釣りのド素人が子供たちと新たに釣りをしてみよう!と思ったものの、何からしていいのかサッパリ分からず、意外に敷居が高い印象です。周りに聞く人もいないので、自分でインターネットで調べて、まずは釣り竿から購入してみました。

ド素人のはじめての釣り!ダイソーの1,000円セットを買って準備OKです

100均のダイソーの釣り竿!100円ではなく1,000円でしたが、ダイソーでこんなものまで売っていました。玄人の方が見たら鼻で笑われそうですが、別にいいんです(笑) ド素人の一発目にはちょうどいいでしょう。

インターネット上でもこのダイソーの釣りセットの情報が出ていて、意外に釣れる!という評判もあります。ゲームセンターのUFOキャッチャーで捕ったおもちゃの釣り竿でも魚を釣っている人もいるようなので、まだマシなのかな?とも思ったり。

何を揃えたらいいのかサッパリですが、とりあえず釣りセット、エサ、水汲みバケツ、クーラーボックス、ペットボトル氷、魚トング、ハサミ、ライフジャケット、ニッパー、タオル、ビニール袋あたりを持っていこうかなと思っています。

パソコンでも何でもそうですが、初めての体験は何をしたらいいのか分からず手探り状態ですが、子供たちと楽しみながら、まずはやってみる!ですね~。

場所は磐田市の福田漁港で、いちばん近いところです。釣れたら釣れたで、それが何の魚かまったく分からないので、近くの釣り人に聞かないといけません。「この魚はね~~~」と、すぐに分かるのが信じられないですね。そして、食べ方もよく分からない・・・そこは釣れた後に考えることにしましょう。

小学4年の娘は「マグロ釣れるかな?」「サーモンのお寿司をたくさん食べたい!」と言っていますし(笑)、いろいろと楽しみです。でも明日は雨かな~( ・∇・)


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ド素人のはじめての釣り!ダイソーの1,000円セットを買って準備OKです
      コメント(0)