激安スマホcovia FLEAZ F4s PLUSの使い勝手は?

カテゴリー │★iPhone・スマホ

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり前の話になりますが・・・以前にこちらの記事でも書いた、愛用のスマートフォン(ASUS ZenFone 5 A500KL)が故障したので、代替機を急遽購入しました。
SIMフリーで安い!代替機のcovia FLEAZ F4s PLUS購入

購入したのはかなり前ですが、記事が書きかけだったので、ボツにするのも勿体なく今さらですがアップ(笑)

化粧箱はこんな感じです。価格は1万円弱とSIMフリースマホにしては格安、というか激安の部類かな?

covia FLEAZ F4s PLUS-1

まだ、そんなに安っぽさはありません。

covia FLEAZ F4s PLUS-2

本体が登場。さすがに高級感はありません(笑)

covia FLEAZ F4s PLUS-3

梱包物のすべて。

covia FLEAZ F4s PLUS-4

スマホの裏カバーを開けてみました。

covia FLEAZ F4s PLUS-5

SIMカードを入れる場所(スロット)は2ヶ所、SDカードも入ります。

covia FLEAZ F4s PLUS-6

バッテリパックがこうして取り外しできるのは嬉しいですね。

covia FLEAZ F4s PLUS-7

今のスマホはバッテリパックの取り外しができないので、ヘタったときに助かりそう。

バッテリパックを装着すると、こんな感じです。

covia FLEAZ F4s PLUS-8

充電されているかどうか不明なので、念のため初回起動時にはしっかり充電しましょう。

covia FLEAZ F4s PLUS-9

起動しました。

covia FLEAZ F4s PLUS-10

激安スマホなので使い勝手は正直イマイチですが、修理が完了するまでの短い間の代替機なので、電話やメールなど最低限の機能があればOK。贅沢は言いません。

使い勝手の悪さの中でも際立っていたのが、文字入力の遅さでしょうか。

メモリが少ないせいか、フリック入力のスピードに追いついてこず誤入力が頻発します。

ゆーっくり入力しなければいけないので、メールを打つのが億劫になったりします。

そんなcovia FLEAZ F4s PLUSですが、スマホの修理が終わるまでは何とか機能を果たしてくれたので感謝・感謝です。

次の登場機会はいつになるのでしょうか( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★iPhone・スマホ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    激安スマホcovia FLEAZ F4s PLUSの使い勝手は?
      コメント(0)