ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について

カテゴリー │★パソコン小技集★ツイッター小技集

ホームページやブログにツイッターの埋め込みはよく行うのですが、1つ1つのツイートをブログに埋め込む方法のご紹介です。

下記のように、ブログの記事の中にツイートを埋め込むことができます。


ツイートの埋め込み方法は非常に簡単で、下記のように行いましょう。

埋め込みたいツイートの右上にある点3つの箇所をクリックして、「ツイートを埋め込む」を選択。

ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について

画面が変わるので、「Copy Code」をクリック。

ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について

埋め込み用のコードがコピーされて、「Copied!」表示が出ます。

ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について

ブログに貼り付けするだけで完了!

ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について

下記のように、自分のツイートだけではなく、他の方のツイートも埋め込むことができます。



ブログ記事にちょっとした変化やボリュームを出せるし、紹介したいようなツイートの引用もできるし、ぜひ活用してみてください!


~こんな記事も書いています~


10年前には、このようなツイッター講座もやっていましたね。懐かしい!

2011/04/05
Twitter(ツイッター)講座@浜北ときわ屋さん 1回目が終了!
昨日の夜は、こちらの記事でも宣伝していたTwitter(ツイッター)講座@浜北ときわ屋さん。参加者は結構集まってくれて、僕もひと安心でした。合計6人!◆フェルトのソムリエさん◆環境太郎の思い出さん◆ぜ~~~んぶ!菜嘉邑明美さん◆ブログはしていないHさん◆ときわ屋店長さん◆そして、僕写真を撮ろ…


Facebookも出始めの頃からやっていましたが、途中から更新が途絶えてしまいました・・・
Facebookにログインできない!「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」エラーが発生です



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★パソコン小技集)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログへのツイート(ツイッター)埋め込みの方法について
      コメント(0)