GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました

カテゴリー │★その他

GW真っ只中ということでブログ更新も停滞気味・・・そんな中で、磐田市にできた新しいいちご狩りスポットへ行ってきました。
いちご空中農園いわた

GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました

国内最大級の次世代型いちご農園「いちご空中農園いわた」が静岡県磐田市にオープン!テニスコート70面分の大型温室とつり下式の栽培棚で広々・清潔!おいしくて安心・安全ないちごをぜひお楽しみください。

お風呂やキャンプ場がある磐田市竜洋海洋公園のすぐ近くにあり、この辺はよく行くのですが、初めて見て「えっ!いつの間に・・・」状態でした。
磐田市竜洋海洋公園 公式ウェブサイト

子どもたちが小さなときには大きな遊具を中心に遊んだり、今ではお風呂ですかね。キャンプ場も人気で予約がなかなか取れないのですが、今年は来たいと思っています。

できたばかりということで非常にきれいで、設備も最新鋭の雰囲気で、このコロナ渦にはぴったりの広大さ。まだオープンしたてということもあり、GW中でもゆっくりといちご狩りができました。

GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました

品種は全部で4種類、紅ほっぺ・きらぴ香・章姫・よつぼしです。今回初めて来ましたが、好みはよつぼしかな?途中から味はもうわからなくなるけど(笑)

GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました

磐田市周辺のいちご狩りはあまり馴染みがなく、よく掛川まで行っていましたが、これからは地元ということでこの「いちご空中農園いわた」も候補に入りますね。

YouTube動画もありました。ビートルズの「Strawberry Fields Forever」のカバーをBGMというのもナイス!



土を使わずにいちごを栽培するというのもユニークで、今後の展望も楽しみです。人気はどんどん出ていくんだろうな~。

GW中に、ぜひ磐田市でいちご狩りもいかがでしょうか?広大な敷地なので、小さな子供さんも走り回ってもOKですよ( ・∇・)



  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました
      コメント(0)