見頃にはまだ早いかな?2024年4月15日の熊野の長藤の状況です

カテゴリー │★磐田市★その他

我が家は磐田市上新屋にあるのですが、歩いて5分ほどのところに下記の熊野の長藤があります。
熊野の長フジ

熊野の長フジとは、平安時代末期に池田宿に生まれ育ち、当時の権力者平宗盛(たいらのむねもり)に仕え、寵愛を受けた熊野御前にゆかりのフジのことです。

今の季節は見頃で、多くの方が観光に訪れています。

熊野の長藤-1

この記事は2024年4月15日の熊野の長藤の状況ですが、今年はまだ見頃には早く、週末あたりかな?と思っています。

熊野の長藤-2

熊野の長藤-3

ジョギングのコースになっているのでちょこちょこ行くのですが、いつの間にかこのようなミニ庭園が完成していました!

熊野の長藤-4

何か作ってるな~と思ってはいたのですが、まさか庭園とは!個人の方の寄贈でしょうか?

熊野の長藤-5

熊野の長藤-6

磐田市の池田・上新屋が1年でいちばん活気づく時期ですので、毎日でも状況チェックしていきたいぐらいですね!



  • 同じカテゴリー(★磐田市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    見頃にはまだ早いかな?2024年4月15日の熊野の長藤の状況です
      コメント(0)