袋井より中古パソコンの東芝dynabook L20(253E/W)購入のご依頼

カテゴリー │★パソコン購入★袋井市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 最近はすっかり暖かくなってきて、気がつけば3月の中旬。しかも今日は、幼稚園の娘の卒園式です。

    あっという間に大きくなって卒園とは・・・嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。まあ、子供の成長は喜ばないといけないですね~。

    それはさておき、先日袋井市のお客様より中古パソコン購入のご依頼がありました。ありがとうございます!

    ホームページよりMOSTのことを知ってお電話いただきましたが、初めてのお客様の場合は大体がインターネット(検索エンジン)経由でのご連絡が多いですね。

    他のネットショップにて中古パソコン購入も考えていたそうですが、やはり不安があったようで、近くの方に依頼したかったとのこと。

    お電話で必要条件や動作環境の詳細をお聞きして、今回はこちらのWindows 10搭載の格安な中古パソコンを選定しました。
    東芝 dynabook Satellite L20(253E/W) トップページ

    Windows 10搭載といっても、最初からWindows 10がインストールされて販売されていたわけではなく、中古パソコンなので当然Windowsのアップグレード版となります。パソコンの裏側を見たら元々はWindows Vistaでした。

    使用用途が主にシーケンサーのプログラムを入れての学習用とのことで、インターネットには基本的には接続なし、格安な低スペックの中古パソコンでOKとのこと。



    中古パソコンは基本的には中古品なので格安なわけですが、今回はその中でもさらに格安な特価品を選びました。特価品にはもちろんワケがあるわけで、今回のそのワケはこちらの天板の大きなスリ傷です。



    画像では分かりにくいですが、確かに大きめのスリ傷がありますが、その他の箇所は非常にきれいな状態で、これはかなりのお買い得品ではないでしょうか?

    キーボード部も非常にきれいです。



    格安な中古パソコンということで性能はCeleron&メモリ2GBといった内容ですが、Windows 10 x64搭載ですし、メモリ2GBのままでハードディスクをSSDに換装すればかなり快適に使用できるのではないでしょうか?SSDへの換装でメモリ不足を補うというわけです。



    Windows 10の初期セットアップも終了して、Windows 10のライセンス認証も問題なくOK。



    今回は出張サポートでの現地セットアップは不要でしたが、MOST側での事前セットアップは行うので、いつも通りのセットアップ作業を進めていきました。

    Windows 10初期設定、ライセンス認証、Windows Update、回復ドライブ作成、Microsoft Office H&B 2010インストール、Adobe Reader、msconfig調整、システム修復ディスク作成、Windows Defender、復元ポイント作成、システム全般調整など。

    ということで、今回は袋井市からの中古パソコン購入のご依頼でした。今後ともどうぞよろしくお願いします( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    袋井より中古パソコンの東芝dynabook L20(253E/W)購入のご依頼
      コメント(0)