パソコントラブル【20】ブログが重い!

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

24日に書いた記事
【リッチー・ホゥティン@ラブパレード2008】
が、表示されるのがめちゃくちゃ遅くて・・・・
原因は何だろう?と思って、いろいろといじってみました。


原因は・・・・

Youtubeの動画をブログに埋め込んだから!

おそらくだけど。
確証はまったくなし(笑)

こんな風に画像を埋め込んだら、遅くなったんですよ。


パソコントラブル【20】ブログが重い!
















※お気に入りの【Here's Punk Yoinさん】から、画像をお借りしました。

今は文章だけのリンク(テキストリンク)にしたら、スッキリと動くように。

もしかしたら、サーバー側(はまぞう)の問題かもしれないし、時間帯が悪かっただけかもしれない。
こういうことって、他のブロガーのみなさんはあるんですかね?


パソコントラブル【20】ブログが重い!

■Youtube小技集まとめ
■【やさしいパソコンニュース26】 ブログも書くロボット
■【やさしいパソコンニュース11】 ブログで変わった人間関係



パソコントラブル【20】ブログが重い!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

格安 中古パソコン専門店 ネット通販【モスト】 ブログ



  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
    この記事へのコメント
    ブログに たくさんのフォトラバを付けている人って

    間違いなく 重いですよねぇ~^^

    長期の休みになると 回線そのものが混雑するのか

    毎日が 「遅い」という現象になります。

    Youtube、私もアップしたことあるけど

    その時は 別段重くはなりませんでしたよ。

    なみくんさん、Youtubeの画像を細工した?
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年03月26日 12:55
    ◆サプリメント管理士さん◆
    -------------------
    こんばんは。

    >長期の休みになると 回線そのものが混雑するのか毎日が 「遅い」という現象になります。

    なるほど。
    回線の混み具合も、やっぱり関係してるんですよね。


    >なみくんさん、Youtubeの画像を細工した?

    いや、細工はしてないです。
    Youtubeの動画を見れる画面?をブログに埋め込んで、誰でも再生ボタンを押したら、ブログ上で見れるようにしたんですよ。

    そしたら、ブログの表示にかなり時間がかかるようになって。
    うーん、よく分かんないけど・・・・
    まっ、いいや(笑)
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年03月27日 01:05
    あは^^お気楽Yoinです♪
    悪い例がUPされてしまっていたのですネ
    修正したほうがよいでせうか・・
    Posted by Yoin at 2009年04月11日 16:15
    ◆Yoinさん◆
    -------------------
    こんにちは。

    >悪い例がUPされてしまっていたのですネ
    修正したほうがよいでせうか・・

    いえいえ、そういう意味(悪い例)で載せたわけではないですよ。

    お気を悪くなさらないように、よろしくお願いします!
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年04月12日 08:52
    ユーチュブは
    ハマゾーのサーバーとは違うから

    遅くならないのでは

    ハマゾーーの出入り口が狭いです。
    ユーチューブはべつで

    ただたんに回線の混雑

    自分のパソの重さではないか?
    Posted by 亀乃介さん at 2009年06月26日 21:12
    ◆亀乃介さん◆
    -------------------
    こんばんは。

    ですよね。

    以前のいわたブログ村でも、
    ダンディ和田さんが解説してくれてたし。

    亀乃介さんのおっしゃる通りです( ・∇・)
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年06月26日 23:24
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【20】ブログが重い!
      コメント(6)