なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2

カテゴリー │★なみくんはこんな人

なみくんはこんな人【2】パソコンとの出会い1からの続き。

◆初めてパソコンを購入!◆

そう言えば、その頃(24歳くらい)に自分のパソコンを初めて買ったんだっけ。

大学時代は30万円もしてたんですが(その当時は高かった・・・)、この頃には8万円で買えるぐらい入手しやすくなってきました。

買ったパソコンは、その当時人気のあった
ゲートウェイのデスクトップ型。


なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2








自分のパソコンを持ってからは、ぐいぐいとその奥深いパソコンの世界に、のめり込むようになりました。


◆悪戦苦闘の日々◆

パソコンを買ってからは、もう楽しくて毎日ネットサーフィンばっかり。しかし、パソコンに詳しくなかったために、それはもう色々な目に遭いました。

◆ウィルスに感染して悪戦苦闘
◆2ちゃんねる(巨大掲示板)を見てたら、朝になっていた
◆パソコンが突然故障!リカバリに何日も費やすはめに


なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2











こういった経験のおかげで、パソコンをどんどん覚えることができたのは確かです。

「痛い目に遭って、それで覚えていく」
というのは、パソコンでもまったく同じです。



◆そして、いざ起業!◆

パソコンのことが分かってくると、それに比例して楽しくなってきて、こんな風に思うようになりました。

「パソコンに関わる仕事をやってみようかな?」

そして、その思いが徐々に膨らんでいき、
「人生は一度きりだし・・・・・よしっ、やってみるか!」


実際に行動を起こし、今のモストを始めたのです。
それが、2006年の6月のこと。


これからもパソコンとは長い付き合いになるでしょう。
奥の深い(深すぎる)世界なので、これからももっともっと勉強していかないと、、、、と、つくづく思います。


なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★なみくんはこんな人)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なみくんはこんな人【3】パソコンとの出会い2
      コメント(0)