ショートカットBest10【1-1】スタートの表示に追記

カテゴリー │★ショートカット

ショートカットBest10【1】 スタートの表示と非表示にちょっと追記します。

このショートカットで「スタート」の窓を出すことができると思います。するとそこに、【プログラム(P)】や【終了オプション(U)】と書いてますよね?

この【P】や【U】というのは、そこで【P】のキーを押すとプログラムのコマンドに入っていく。【U】のキーを押すと電源を切る準備をする、という意味なのです。

なので、「スタート」の窓を出した後には、そこに書かれているキーをポン!と押すと、マウスを使うことなくパソコンの操作を進められます。

★----------★----------★

例を挙げると、電源を切る場合は【Ctrl】+【Esc】(もしくは【ウィンドウズの旗のマーク】)を押して、その後に【U】を押すと、スムーズに操作が進んでいきます。
本当に電源を切るときは、もう一回【U】を押せばOK。

試しにやってみてください。うまくできましたか?

こういうのができてくると、ちょっと上級者っぽく見えて、パソコンが楽しくなってきますよ(笑)


ショートカットBest10【1-1】スタートの表示に追記

■ショートカットBest10まとめ
■パソコンを長く使うために【1】 電源をしっかり切ろう!



ショートカットBest10【1-1】スタートの表示に追記ショートカットBest10【1-1】スタートの表示に追記にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★ショートカット)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショートカットBest10【1-1】スタートの表示に追記
      コメント(0)