iPhone SE(第3世代)を購入!電源アダプタが付属していないので要注意です

カテゴリー │★iPhone・スマホ★浜松市

iPhone SE(第3世代)が3月18日に発売され、早速浜松市のお客様からご注文があり購入しました。

新型コロナや半導体不足の影響がどうかな?と危惧していましたが、数日で機器が届いて逆に驚きました。

iPhone SE(第3世代)を購入!電源アダプタが付属していないので要注意です

iPhoneに関しては数え切れないほど扱っていなすし、特に大きな変更もないため問題ないでしょう。

iPhoneもいくつかの種類がありますが、最も安価でサイズも小さいのがSEで、今回も人気が出ることは確実。その割に、すぐに購入できたのが驚きでもありました。

色はお客様のご希望でレッド(赤)に決定。今回はミッドナイト・スターライト・レッドの3色展開です。

注意事項としては、iPhone SE(第3世代)に関しては電源アダプタが付属していないことです。

以前は同梱されていましたが、別売りとは残念・・・高速充電に必要な電源アダプタの出力は20W以上とのことで、今回はApple純正品を購入。
20W USB-C電源アダプタ

iPhone SE(第3世代)を購入!電源アダプタが付属していないので要注意です

インターネット上では格安な電源アダプタはいくらでもありますが、純正品はなかなか高価ですね。さすがAppleといった印象です。

充電するだけならどの電源アダプタでも構わないのですが、高速充電の際には20W以上の出力が必要なのでご注意ください。

ハード・システム含めてすべてApple管轄なので、当然のごとく動作はスムーズ、快適に動作します。

iPhoneにしては価格もお手頃で、サイズも小さく持ち運びが便利、初めてのスマホにもお勧めできますね。


~こんな記事も書いています~


iCloudも絡んでくるので、仕組みがどんどん複雑になってきている印象です。

2021/10/11
iPhoneのバックアップでパソコンの容量が一杯に・・・磐田市へ出張サポート
先日、磐田市のお客様より出張サポートのご依頼がありました。5年ほど前にご依頼いただいており、リピートのご依頼となります。内容はパソコン2台のSSDの容量が一杯になり、赤く表示されてしまい、どのデータを削除したら良いのか分からないとのこと。iPhoneの調子が悪く、iTunes経由でバックアップを取ったところ…


今回のiPhone SEは使えませんが、こうした便利なグッズも出ています。
USB3.0&USB Type-CのUSBメモリ|スマホのデータバックアップにどうぞ


パスコードを忘れると大変なことになるので、しっかりと管理しておきましょう。
スマホ・携帯電話のロック解除は何回までできる?



格安スマホ販売

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★iPhone・スマホ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    iPhone SE(第3世代)を購入!電源アダプタが付属していないので要注意です
      コメント(0)