パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

つい先日、お客様からパソコントラブルのお電話があり
「インターネットに繋がらない!ちょっと見に来てよ」
と頼まれました。

早速行ってみると、確かにパソコンがインターネットに繋がっていません。ちょっと調べてみると・・・・・
分かりました。

ネットワーク接続の【ローカルエリア接続】が、何故か切断されていました。知らないうちに、どなたかがここの設定をいじってしまったのでしょう。


パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2












ということで、【ローカルエリア接続】の設定を有効にしてあげたら、すぐに直りました。

時間にしてあっという間だったので、代金は頂かずに帰りました。雑談の方が、よっぽど時間がかかってたし(笑)

突然インターネットに繋がらなくなったら、この辺のネットワークの設定を見てみてくださいね。


パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2

■パソコントラブル【5】インターネットに繋がらない1
■パソコントラブル【14】インターネットに繋がらない3
■パソコントラブル【16】インターネットに繋がらない4
■パソコントラブル【23】インターネットに繋がらない5



◆記事が役に立ったと思われたら、ポチっとお願いします◆

パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【8】インターネットに繋がらない2
      コメント(0)