Youtube小技集【2】Youtube動画を保存

カテゴリー │★Youtube小技集

手軽に動画を見られることで大人気のYoutube。
僕も大好きで、暇な時はだらだら~と見てしまいます。

【YouTube - Broadcast Yourself】

ここに掲載されている動画を、
「自分のパソコンに保存できたらいいな・・・・」
と思ったことはありませんか?


Youtubeの動画の保存方法はいくつかありますけど、ここでは簡単にできるものを紹介してみようかと思います。

★---------★---------★

1.まずはYoutubeのサイトに行き、お気に入りの動画を探す

2.その動画のURL(上に出てるアドレス http://www~)をコピー

3.【DL-Video 動画をダウンロード&保存】のサイトを開く

4.画面の真ん中の青い空白欄に、さっきコピーしたURLを貼り付け、右隣の「GET LINK」ボタンをクリック

Youtube小技集【2】Youtube動画を保存












5.すぐ下にある「DOWNLOAD VIDEO」ボタンをクリック

6.あなたのパソコンのお好きな場所に保存すればOK!

★---------★---------★

ちなみに、FLVという形式の動画を見るには、FLVに対応したプレイヤーが必要です。
これもまた色々ありますけど、この人気ソフトがオススメ。

【GOMPLAYER:無料の動画プレイヤー】

ぜひともチャレンジして、お気に入りの動画をゲットしてみてください!

~関連記事~
 ■Youtube小技集【3】Youtube動画保存その2
 ■Youtube小技集【4】Youtube動画保存その3



◆記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします◆

Youtube小技集【2】Youtube動画を保存にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★Youtube小技集)の記事

     
    この記事へのコメント
    これは、これは、またありがたな情報を(嬉)
    以前に比べてYou Tubeの画質はかなりいいですよね。

    私はの保存方法は2段階踏んでやっていましたので、めんどくさっ!だったのですが、これなら簡単です。

    近々マイブログで紹介させていただきますね。よろしいでしょうか?
    Posted by ママチャリママチャリ at 2009年02月15日 15:22
    ◆ママチャリさん◆
    -------------------
    こんばんは。

    今回紹介した保存方法は、簡単で分かりやすくてオススメです。
    FLV(フラッシュビデオ)という形式の動画なので、画質は多少落ちるのが難点ですけど。

    追記で書いた記事もありますので、また読んでみて下さい。

    >近々マイブログで紹介させていただきますね。よろしいでしょうか?

    全然OKです。
    ありがとうございます!
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年02月15日 23:32
    他にも、

    Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール
    http://www.vid-dl.net/
    (httpが大文字ですのでご注意!)

    ここでは、MP4形式のDLも可能でし。

    ただし、再生にはQuickTime Playerが必要かも・・・
    (GOM PlayerにMP4再生用のコーデックを用いればOK。)
    Posted by COACHでし。 at 2009年02月16日 23:02
    ◆COACHでし。さん◆
    -------------------
    こんにちは。

    Youtubeの保存方法は、たくさんあるみたいですね。
    【Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール】も便利で良さそうです。

    >ここでは、MP4形式のDLも可能でし。

    動画の規格も次々と登場して、何が何だか分からなくなってきてます(笑)
    もうちょっとシンプルに統一して欲しいものです。

    貴重なコメント、ありがとうございます!
    僕のブログでも、また紹介させてもらいますね。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年02月17日 17:21
    こんばんは。横からお邪魔します!
    COACHでし。様、これまた、いい情報ありがとうございます。私もブログで紹介させていただきま~す。

    いいものいろいろとあるのですね~。かなり遅れている自分を最確認しました><
    Posted by ママチャリママチャリ at 2009年02月17日 19:44
    再確認です ><
    Posted by ママチャリママチャリ at 2009年02月17日 19:45
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Youtube小技集【2】Youtube動画を保存
      コメント(6)