Youtube小技集【6】動画を高画質に!

カテゴリー │★Youtube小技集

今回は、Youtube動画を高画質にする小技をご紹介。
Youtubeの元々の画質はそんなに綺麗ではないけど、この小技を使うと少しだけ高画質になります。

Youtube小技集【6】動画を高画質に!






やり方はとっても簡単。

Youtube動画のURL(アドレス)の最後に、【 &fmt=6 】や【 &fmt=18 】を足してアクセスするだけです。

◆U2 - Vertigo: Video(普通版)
◆U2 - Vertigo: Video+&fmt=6(高画質版)

うーん、そう言われてみればちょっと違うような・・・・
正直、微妙です(笑)

【 &fmt=18 】もやってみたけど、どうでしょう?
元々のこの、U2のビデオクリップの画質のせいもあるんでしょうけど。あんまり変わりがないような気も。

★---------★---------★

ちなみに、【 &fmt=6 】を足すと、解像度が320×240 から 448×336 へUP。
【 &fmt=18 】を足すと、解像度が480×360のMP4エンコードバージョンが見れるそうです。


他にも【 &fmt=22 】というのもあるみたい。
これは、HDに対応したYoutube動画を1280×720という超高解像度で開けるそうです。

ぜひ、やってみてください。
そして、感想も聞かせてください(笑)

~関連記事~
 ■Youtube小技集まとめ



◆記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします◆

Youtube小技集【6】動画を高画質に!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

格安 中古パソコン専門店 ネット通販【モスト】 ブログ



  • 同じカテゴリー(★Youtube小技集)の記事

     
    この記事へのコメント
    &fmt=18の高画質は、アップロードされている動画自体が
    高画質でないと有効では無いようです。
    画質だけではなく、音質までも影響があるようですが・・・

    高画質で視聴するには、回線速度が大きく影響しますねぇ

    あちきは、アカウントを取得し、再生設定で
    「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は
    常に動画を高画質で再生する。」
    とし、高画質なものは再生を楽しんでます。
    Posted by COACHでし。 at 2009年03月07日 01:45
    こんにちは!
    &fmt=6  だとそんなに変化はなかったです。
    &fmt=18 だと高画質になりますね。HQボタンが出ます。
    余談ですが、動画によっては、画面自体がでかいのもあるのですよね~。

    COACHでし。様 
    私もアカウント取得していますが、しばらく放置プレイでした(笑)
    >高速の接続を使用しているので、利用できる場合は
    常に動画を高画質で再生する。
    初めて知りました。早速やってみよ~。

    アノテーションとかオーディオ入れ替えとかあって、進化していますね~。
    Posted by ママチャリママチャリ at 2009年03月07日 11:25
    ◆COACHでし。さん◆
    -------------------
    こんばんは。

    >&fmt=18の高画質は、画質だけではなく、音質までも影響があるようですが・・・

    そうなんですか・・・
    初めて知りました。
    うちの弱小スピーカーでは、あんまり関係ないかもです(笑)

    >あちきは、アカウントを取得し、再生設定で
    「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は
    常に動画を高画質で再生する。」
    とし、高画質なものは再生を楽しんでます。

    これも初めて知りました。
    COACHでし。さんからは、いつも勉強させていただきます。
    アカウントを取れるんですね。
    僕も今度またやってみます!
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年03月08日 22:14
    ◆ママチャリさん◆
    -------------------
    こんばんは。

    >余談ですが、動画によっては、画面自体がでかいのもあるのですよね~。

    これも初めて聞きました。
    知らないことばっかりだわ(笑)
    最近はYoutubeも、いろいろと仕様が変わってきているのでしょうか。

    >アノテーションとかオーディオ入れ替えとかあって、進化していますね~。

    僕がよく見てたとき(数年前)からは、かなり変わってきてるみたいです。
    Youtube以外にも、動画共有サイトはめちゃくちゃ増えましたし。

    yourfile~とかは、よく見るんですけどね。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年03月08日 22:21
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Youtube小技集【6】動画を高画質に!
      コメント(4)