大盛況★浜北ブログ村@ときわ屋さんで盛りだくさんの内容

カテゴリー │★ブログ村

昨日は毎月第2金曜日の恒例の浜北ブログ村@ときわ屋さんが開催されました。

浜北ブログ村

先月は僕の私用と重なりお休みさせて頂きましたが、今月からは通常通りの開催・・・ですが、浜北ブログ村の告知をしていなかったので、みんな来てくれるかな?と心配だったのですが・・・

予想に反して大盛況!総勢10人が集まり、狭いスペースでブログ村を開催しているので、イスやテーブル、LANケーブル、ハブ、延長コードなどが不足して、私物の機器も使いながら何とか事足りました。

今回の浜北ブログ村の内容はこんな感じです。

Google Chromeの拡張機能(エクステンション)
・ はまぞうブログのID&パスワードを忘れた
Facebookのガラケーからの投稿や写真のアップロード
・ デバイス(USBメモリやデジカメなど)の取り外し方
・ スクリーンショットの使い方
・ 画像編集ソフト(JTrim)のインストールや使い方
・ 常駐ソフト(画面右下)の説明
・ スマートフォン(iPhone&Android)とパソコンの連携や画像の取り込み
iCloud(アイクラウド)の概要 など

先日、はまぞうブログが大幅なリニューアルをしたので、その関連の質問が多いのかな?と予想していましたが、ブログ以外の質問が多かったです(笑)

質問の範囲がハードウェア&ソフトウェアからSNSサービス、スマートフォン、ガラケー(ガラパゴス携帯)など多岐に渡り、質問に応えるのにも四苦八苦・・・

ちょうどダンディ和田さんが来てくれたので、手伝ってもらいながら何とか終了することができました。いつも助けてもらってありがとうございます!

次回の開催日は10月12日(金)の夜7時~9時です。お時間があれば、ぜひどうぞ( ・∇・)



大盛況★浜北ブログ村@ときわ屋さんで盛りだくさんの内容




  • 同じカテゴリー(★ブログ村)の記事

     
    この記事へのコメント
    昨夜はありがとうございました。

    大盛況のようでしたね。

    来月からは 私も参加します。
    Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2012年09月15日 17:35
    こんばんは。
    浜北ブログ村ではいろいろありがとうございました。
    たくさんの参加者がいてビックリしたけど、楽しかったです!

    ブログ村で、フェイスブックのプロフィール写真の削除する方法がわからないと言ったけど、わかったかも…。クリックする場所がわるかったようです。(多分)だけど、プロフィール写真を削除するのはやめました。
    いろいろすみませんでした。
    今回、ブログのこと、他に聞けなかったことがあるので次回も都合が合えば参加しま〜す。
    「休憩」と言う言葉をムシして質問しても答えて頂ける。とても嬉しいです(^^)
    又、よろしくお願いします。
    Posted by モチ at 2012年09月15日 21:27
    ときわ屋店長さん

    秋になり外出しやすくなってきたせいか、
    大賑わいのブログ村となりました(笑)

    来月からはまたよろしくお願いします( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2012年09月16日 22:29
    モチさん

    今回の参加、ありがとうございます。

    Facebookは仕様がちょこちょこと変更になり、
    なかなか手強い相手ですが・・・解決できて良かったですね!

    参加者が多い時は、すべての質問に答えられるわけでは
    ありませんが、みんなの質問も何かと勉強になりますので、
    参考にしてもらえたらと思います( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2012年09月16日 22:33
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大盛況★浜北ブログ村@ときわ屋さんで盛りだくさんの内容
      コメント(4)