パソコントラブル【346】ハードディスク故障!(続き)SMART機能でエラー

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

先日、浜松市(静岡県)のS様よりパソコン修理があり、こちらの記事の続きです。

S様に連絡すると、データのバックアップはある程度はUSBメモリに取ってあるとのことで、ハードディスクを新しく購入して交換&リカバリ(初期化)することになりました。



今回の機種は、ハードディスクの設置場所が面白いところにあり、バッテリーパックを外すとハードディスクも抜き出て交換することができます。個人的には初めて見たので、最初はどこにハードディスクがあるのか分かりませんでした・・・

ちなみに、機種・型番はこちら。
PC-LS150ES1TB(NEC Lavie LS150/E) - 121ware.com > サポート > 商品情報

ハードディスクではないのですが、以前に対応したDELL(デル)のノートパソコンでは、Windowsのライセンスシールがノートパソコンの裏側ではなく、バッテリーパックを外したところに貼ってあったこともありました。(良いような悪いような・・)

こちらはWindows 7の再セットアップ画面。



特に問題なくリカバリ(再セットアップ)は進んでいきます。



無事に復旧です。



リカバリ終了後は、デバイスマネージャーのチェック、時計の確認、無線LANにてインターネット確認、Windows Update設定、YouTube動画のテスト、清掃など、初期設定を行い納品となりました。特に問題はないですね。

ということで浜松市(静岡県)のS様、今回のパソコン修理のご依頼ありがとうございました。また何か気になる点等あれば、お気軽にご連絡ください( ・∇・)







  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【346】ハードディスク故障!(続き)SMART機能でエラー
      コメント(0)