パソコントラブル【401】PIXUS MG3230のスキャナ機能の故障・不具合

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

いつもお世話になっている浜松市のN様より、スキャナトラブルの出張サポートのご依頼がありました。

出張サポートの内容は、以前にセットアップしたプリンタのスキャナ機能がうまく機能せずに、スキャンが途中で止まってしまうとのこと。

プリンタ(スキャナ)の型番・機種はこちらです。
インクジェットプリンター PIXUS MG3230 - キヤノン
PIXUS MG3230
エラー画面が出ていてスマホで写真を撮っておいたのですが・・・誤ってなくしてしまいました(泣)

ということで、詳細なエラーメッセージは不明ですが、当日の対応としてはプリンタドライバの削除&再インストールという流れになります。

ドライバの再インストールでトラブルが解決できなければ、プリンタ自体の故障や不具合の可能性も考えられますが、今回はうまく行きました。ドライバはこちらからどうぞ。
Canonソフトウエアダウンロード

ドライバ周辺の不具合が原因だったようで、再インストール後は問題なくスキャンすることが可能。

印刷&スキャナ機能の確認をして、無事に終了です。

N様に聞いても、通常通りの使い方をしていて、徐々にスキャナ機能がおかしくなっていったとのこと。

なので、はっきりとした原因は不明ですが、しばらく様子見をして問題がなければ、ドライバの不具合が原因だと分かります。

ということで浜松市のN様、今回の出張サポートのご依頼ありがとうございました( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【401】PIXUS MG3230のスキャナ機能の故障・不具合
      コメント(0)