いま話題のフォートナイトをパソコンへダウンロード&インストールしてみた

カテゴリー │★パソコンの小話

以前にこちらの記事にも書きましたが、我が家のリビングに置いてあるデスクトップパソコンを、新たに下記のゲームをインストールしてみました。
Epic Games『フォートナイト』



僕自身はゲームはほとんどやらずに、中学生ぐらいまでファミコンやセガのメガドライブをやっていた程度、今のゲームは何も知らず、うちの子供が友達の間で流行っている、ユーチューバーでよくやっているということで、インストールして欲しいとのことでした。

以前のFIFA19も今でも楽しくやっていますが、決められた時間内の中で他のゲームもやりたい気持ちは分かります。せっかく高性能なパソコンがあるので、インストールしてみましょう。

フォートナイトのインストール自体は特に難しい点はなく、基本的には案内に沿って進めていけばOK。まずは、上記フォートナイトの公式サイトの右上にある「ダウンロード」から進めていきます。

最初にアカウント登録が必要なので(まだ持っていなければ)、名前やメールアドレスを入力してアカウント作成します。もちろん日本語の案内になっているので安心です。

その後に、フォートナイトのダウンロード&インストール作業を進めます。


最新版にアップデートして更新作業が始まりました。こちらでは特に何かすることはありません。



インストールがスタートです。



ブラウザ上の画面はもう不要なので、閉じても構いません。インストールされれば、パソコン本体にフォートナイトが入って、デスクトップ上にショートカットアイコンが出てきます。



時間にして1時間ほどかかったでしょうか?結構重たいソフトなのか、時間がちょっとかかるので注意しましょう。



こんな感じでインストール完了、グラフィックも格好良く、思わず子供と「おおぉ~、すごい!」と声が漏れました(笑)



このフォートナイトはどうやら基本的には無料で遊ぶことができ、状況に応じて課金してパワーアップ?することもできるようです(子供いわく)。さすがに課金はNGですが、遊べる範囲で遊ぶ分にはまあいいかなと。

僕には何のゲームかよく分からないけど、子供はユーチューブを見て理解してるみたいで、この辺は「負けてる・・・」と痛感します。周りの友達もゲーム機でよくプレイしてるらしいし、子供の柔軟さには驚きますね。

我が家はゲーム機ではなくパソコンでインストールしていますが、聞いたところパソコン版でフォートナイトを遊んでいる友達はいないとのこと。グラフィックボードも必要でスペックが結構要求されるので、パソコンで買うと結構高くなりますね。

1日のゲーム時間は基本1時間ですが、子供のことなので、あっという間に内容を理解して、手足のようにこのフォートナイトも楽しむ姿が思い浮かびます。マインクラフトやFIFA19の適応力もすごかったので、数日後にはマスターしているのかもしれません( ・∇・)


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★パソコンの小話)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いま話題のフォートナイトをパソコンへダウンロード&インストールしてみた
      コメント(0)