2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京

カテゴリー │★ジュビロ磐田

先週のジュビロ磐田戦をヤマハスタジアムへ観戦に行ってきました。

今回は観戦というよりも、小学生招待試合のため、小6の娘の保護者ボランティアとして子どもたちの引率も兼ねて行ってきたのでした。

2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京

天気がどうなるか心配でしたが、この日の午後は見事に天気が快晴に向かい、暑すぎず寒すぎずのベストコンディション!

入場者数は11,725人とのことで、小学生が約3,000人ですので1/4が小学生ということになります。選手たちもしっかりと認識していたようで、いつも以上に気持ちが入ったのではないでしょうか?

2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京


試合結果は上記の通り、劇的な試合を制して盛り上がりました!

FC東京サポーターも熱の入った応援でした。試合後には、近くに小学生たちがいたこともあり、お互いに手を振り合って和やかな雰囲気に。

2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京

元ジュビロ磐田のアダイウトンに見事なゴールを決められましたが、さすがのゴールでしたね。

2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京

以前に行ったときにはキャップをプレゼントされましたが、今回は間に合わなかったようでサンバイザーとなりました。紙製ですが、みんな帽子の上につけて応援しました。

現地は風が強かったので、このサンバイザーが飛んでいく子どもたちも多数いました(笑)

2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京

試合展開も盛り上がり、久々の勝利で気持ちよく小学校に帰宅しました。

子どもたちも、この日をきっかけに地元のサッカークラブのジュビロ磐田に興味を持つ子もいるでしょうね。我が家もまさにこのパターンで好きになりましたから( ・∇・)


~こんな記事も書いています~


我が家から車で15分ほどの場所に、いちご狩りスポットができました!

2022/05/05
GW中に磐田市の「いちご空中農園いわた」へいちご狩りへ行ってきました
GW真っ只中ということでブログ更新も停滞気味・・・そんな中で、磐田市にできた新しいいちご狩りスポットへ行ってきました。いちご空中農園いわた国内最大級の次世代型いちご農園「いちご空中農園いわた」が静岡県磐田市にオープン!テニスコート70面分の大型温室とつり下式の栽培棚で広々・清潔!おいしくて安…


映画監督で有名な木下惠介氏の記念館も浜松にあります。
静岡県浜松市にある木下惠介記念館&浜松復興記念館へぶらぶら散歩


ヤマハスタジアムのすぐ近くの安久路公園は、リニューアルで名物のすべり台がなくなってしまいました。
磐田市の安久路公園(あくろこうえん)が改修工事をしていました



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2022.05.14|ジュビロ磐田 vs FC東京
      コメント(0)