磐田市より富士通 LIFEBOOK AH54/H(FMVA54HG)のデータ復旧依頼

カテゴリー │★磐田市★データ救出&復旧

先日、磐田市からデータ復旧のご依頼がありました。はじめてのご依頼ありがとうございます!

お手持ちのパソコンを久々に起動してみたところ起動せずに、中のデータだけでも復旧してほしいとのこと。

パソコンは下記の富士通製のノート型です。
FMV LIFEBOOK AH54/H FMVA54HG [ライムグリーン]

磐田市より富士通 LIFEBOOK AH54/H(FMVA54HG)のデータ復旧依頼

2012年発売のWindows 7モデルですので、機械的な故障の可能性は大です。

BIOS上ではハードディスクを認識しているもののWindowsは起動しない状態、別OS(Ubuntu)のライブCDで起動してみても、上記のようにCドライブはエラー表示が出てしまい、中のデータにアクセスできません・・・

Dドライブにはアクセスできるものの、必要なデータはなく、Cドライブ側に大事なデータをすべて収納しているようです。

ハードディスクを取り出して外付け、解析ツールで時間を欠けて解析してみましたが・・・

磐田市より富士通 LIFEBOOK AH54/H(FMVA54HG)のデータ復旧依頼

やはりハードディスクの物理故障のおかげで、解析も不可、データ復旧は困難になっています。

時折Cドライブの中身にアクセスできるものの、その時間もわずかなためデータ復旧は不可となりました。

物理故障の場合には外注業者さんへ依頼することもできますが、費用が高騰してしまうので、その旨を説明すると作業をストップとなりました。

こちらで対応不可の際には料金は当然頂いていませんので、ここで機器一式を返却して、今回のデータ復旧対応は終了となりました。

お力になれずに申し訳なかったのですが、物理故障のハードディスクは手に負えませんね・・・

ということで、今回は磐田市からのデータ復旧のご依頼でした。


~こんな記事も書いています~


今回はハードディスクでしたが、同様にSSDも突然故障することがあります。

2022/06/24
東芝 dynabook T45/GW(PT45GWP-SEA)の突然のSSD故障
先日パソコン修理のご依頼が浜松市のお客様からあったのですが、SSD換装(クローン化)でトラブルが発生しました。パソコンは下記の東芝製ノートで、ハードディスクからSSDへ換装していきました。東芝dynabook T45/GW(PT45GWP-SEA)SSD換装は無事に成功して、SSDへ交換して最初はWindowsが起動して何も問題…


こちらのトラブルは、電源が入らない原因は4GBメモリでした。
ASUS D6414SFF-0G4900Tの電源が入らない|静岡県磐田市よりパソコン修理依頼です


会社でのデータ管理には、下記のNASやクラウド利用が一般的ですね。
静岡県浜松市の会社データ管理にBUFFALO LinkStation LS220D0402G(NAS)購入



データ救出

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★磐田市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市より富士通 LIFEBOOK AH54/H(FMVA54HG)のデータ復旧依頼
      コメント(0)