安心の3年延長保証付き!磐田市よりHP 15シリーズのパソコン購入です

カテゴリー │★パソコン購入★磐田市

いつもお世話になっている磐田市のお客様より、ノートパソコン購入のご依頼をいただきました。ありがとうございます!

会社用のパソコンとして、程よい性能のパソコンをご希望でしたので、念のためご予算&性能別に3種類のお見積りを作って、その中からお選びいただきました。

HPs15-1

今のパソコンはSSDが標準装備されていることが多いので、よっぽどハズレを引かない限り、購入後に「遅すぎる・・・」と泣きを見る機会は、ほぼなくなっていますね。

今回のHP 15シリーズは、Windows 11 Home、Ryzen 3 7320U、RAM8GB、SSD256GB、15インチフルHD&IPSパネルといった性能で、家電量販店で購入するより随分とお安く購入できました。

HPs15-2

ストレージは当然SSDで、SATAではなくM.2 NVMeのためより高速、3年間の延長保証もかなりお得だったので、お客様とご相談して付属することになりました。

パソコンが故障するタイミングは当然読めませんので、3年以内の故障はなかなか辛いものがあるため、可能でしたら3年ほどの延長保証は入っておくと安心かと個人的には感じます。

あと、Microsoft Surfaceなどでたまに見かけるSSD64GBという性能も、ちょっと注意が必要です。

今どき64GBで販売する方もどうかと思いますが、クラウドを駆使してアプリを最小限にしても、パソコンで64GBで足りるとは思えませんので、ここは要注意です。

パソコン到着後はすぐに初期不良チェックをかけて、問題なければセットアップに進んでいきます。


~こんな記事も書いています~


SATAより高速なNVMe/PCIe SSDは非常に効果的です。

2021/02/26
パソコントラブル【722】ASUS UX330UのM.2 SSD交換
先日、浜松市のお客様よりパソコン修理のご依頼がありました。ありがとうございます!パソコン修理の内容は、電源ボタン押下後にWindows 10ロゴまでたどり着かず、ASUSロゴで止まったままの状況です。パソコンはASUS UX330Uのノート型、Core i5-Gen7、8GBRAM、SSD256GBといった性能です。下記のASUSロゴから先…


インターネットの速度を簡単に高速化できます。
インターネット速度を簡単に高速化!パブリックDNS設定の効果とは?


調査の結果、Windows破損・不具合が原因だと判明しました。
東芝 dynabook B25/21BB(PB25-21BRKB)のデータ復旧|静岡県浜松市よりご依頼



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    安心の3年延長保証付き!磐田市よりHP 15シリーズのパソコン購入です
      コメント(0)