映画『春に散る』を見て明日からのエネルギーをもらいました!

カテゴリー │★その他

たまにはIT関連以外の記事でもと思い、つい先日下記の映画を見に行きました。

ちょうど仕事の空きができてタイミングも良かったので、TOHOシネマズ サンストリート浜北で鑑賞です。
映画『春に散る』 公式サイト - GAGA

春に散る

人は何度でも輝ける―二人の男の再起をかけた感動ドラマ『春に散る』2023年公開.

ちょっと内容を見ただけで自分の好みの内容で、楽しみにして見に行きました。

沢木耕太郎の原作ということで、学生時代に読んだ「深夜特急」を思い出しましたが、沢木耕太郎の本ってこんなにもハードボイルドで熱い内容だったかな?と思ったのが最初の感想。

映画自体もとても熱い内容で、「お前は今を懸命に生きてるのか?」と問われるかのようで、グサグサと心に突き刺さります。

意外にボクシングシーンが多かったのですが、あっという間の2時間で、今度は本を買って細部まで読み込もうと思っています。

「今しかねえんだよ!」のセリフが響きますね~。

ボクシングはあまり見ないのですが、「あしたのジョー」にも通じる世界で、ハングリー精神で野獣のように立ち向かう姿勢と表情はたまりません。

ツイッター(X)上でも、いろいろなつぶやきが見られます。




やる気が出ないときや無気力のときには、こういう映画を観ると活力が一気に湧きますね。

素晴らしい内容の映画でした!

タグ :春に散る

  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    映画『春に散る』を見て明日からのエネルギーをもらいました!
      コメント(0)