常葉大学の学園祭【第36回キトルス祭2023】に行ってきました

カテゴリー │★浜松市★その他

秋はお出かけのシーズン!ということで、ITとはまったく関係ありませんが、浜松市にある常葉大学の学園祭に行ってきました。
第36回 キトルス祭 2023

常葉大学-2

もちろん知ってはいたものの、実際にキャンパスに入るのは初めて。

今回は落語の寄席とよしもとお笑いライブがお目当てでした。

僕が学生の頃から学園祭はよく見に行っており、大阪にいた当時は有名どころのアーティストのライブ(大阪公立大学の銀杏祭など)など楽しんでいました。

メインステージでは、様々な催し物を行っており、よしもとお笑いライブもここで開催でした。

常葉大学-1

食堂を使っての寄席で、春風亭柳雀、瀧川鯉昇、ザ・ニュースペーパー、瀧川鯉三郎の4組が登場。

トランプ&バイデン大統領などのモノマネのザ・ニュースペーパーが爆笑でした。

常葉大学-3

ダンスサークルの華麗なダンスショーです。

常葉大学-4

よしもとお笑いライブは撮影禁止なので写真はありませんが、プラス・マイナス、Dr. ハインリッヒ、シシガシラ、おかずクラブ、鬼越トマホーク、オダウエダの6組。

鬼越トマホークの毒舌ネタや、初めて知ったプラス・マイナスが面白かった!

子どもたちはもう付いてきてくれないので1人で見に行きましたが(泣)、それでも天気もよく非常に楽しめた2日間でした。

これで無料というのは、さすが学園祭ですね( ・∇・)


~こんな記事も書いています~


ジャズのことはほとんど分かりませんが、僕のような素人でも楽しめるのが、このハママツ・ジャズ・ウィークのいいところ。

2023/10/30
秋晴れの中で「第31回ハママツ・ジャズ・ウィーク」に行ってきました
先週の話になりますが、毎年開催されている浜松市の町中でのイベントの1つ、下記のジャズイベントに行ってきました。第31回ハママツ・ジャズ・ウィーク『第31回ハママツ・ジャズ・ウィーク』公式サイト。『ハママツ・ジャズ・ウィーク』は「まち中に音楽があり、音楽がまちを作り出す」ことを目指し、世代を問わ…


オクトパスエナジーに変更して、かなりの電気代節約につながっており、家計も大助かりです。
オクトパスエナジー(電力会社)の急成長とAIシステム「クラーケン」の秘密


MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    常葉大学の学園祭【第36回キトルス祭2023】に行ってきました
      コメント(0)