IIJmioから日本通信SIMへMNP(携帯電話乗り換え)をします

カテゴリー │★iPhone・スマホ★IT活用でコスト削減

長いこと契約していた携帯電話サービスがIIJmioだったのですが、毎月の費用が1,500円ほどになってきて少し割高に感じてきました。
格安SIM/格安スマホ・インターネットサービスのIIJmio

ドコモやauなどの大手キャリアと比較すれば十分にお安いのですが、もう少し安価な下記のサービスに変更することにしました。
日本通信SIM 合理的なスマホ料金誕生【公式】

日本通信SIM

「お客様にとっての合理性」を追求した日本通信SIMは、分かりやすく、安心できて、納得感のある料金ラインナップです。1GBのデータ+通話ができるシンプル290プランは月額290円。10GB使えるみんなのプランは月額1,390円。定額通話もできるオプションも格安で提供しています。

以前にこちらの記事にも書いていますが、息子用にこの日本通信SIMは契約しており、特に通信に問題があるとは聞いていないので、安心してMNP(携帯電話乗り換え)をします。


2023/11/22
1GBで毎月290円!子供の格安SIMで日本通信SIMを新規契約しました
子供もいつの間にか高校生になり、スマホは渡していたのですがSIMは入れておらず、さすがに外出先でもスマホ(インターネット)を使いたい!とのことで、格安SIMを新規契約しました。格安SIMも種類はたくさんあるのですが、検討の結果、今回は下記が最もお得かなと判断。日本通信SIM 合理的なスマホ料金誕生【公式】…


概算では300円~500円ほどお安くなるので、料金的にはそれほど大きくはありませんが、「チリも積もれば山となる」で、この先のことも考えると大きいかもしれません。

MNPは最近では予約番号も不要になるサービスも多く、現在契約中のIIJmioもMNP予約番号は不要ですので、手間のかかる作業が1つ減り助かります。
MNPワンストップについて|日本通信SIM サポート

ワンストップ方式では、従来必要だったMNP予約番号発行の事前申請が不要になりました。面倒な手続きが不要になり、他社サービスとのより簡単なお乗り換えが可能になります。

ちなみに、今回は僕だけではなく、嫁さんも同じくIIJmioから日本通信SIMへMNPを行います。

あとYouTube動画で、MNPに関しての動画を見つけたので参考までに貼っておきます。



こういうご時世ですので、少しでも家計を節約していこうと思います!


~こんな記事も書いています~


今回のBlackviewは以前にも個人的に使っていたスマホメーカーで、コストパフォーマンス抜群で2年保証も安心できます。

2023/02/01
格安スマホのBlackview A52を購入!日本通信SIMの290円プランと組み合わせます
磐田市のお客様より格安スマホのご依頼があり、現在のお勧めスマホをご提示、無事に購入となりました。今回は格安SIMも新規に契約することになり、電話番号&;通信1G付きの毎月290円プランも決定。合理的シンプル290プラン - 日本通信SIM月額基本料金. 月額基本料290円 1GB 30秒11円は、大手キャリアの半額で…


個人的にも契約している電力会社はオクトパスエナジーですが、特に不満もなく、むしろ電気代もお安くなり、サービス自体も非常にわかりやすくシンプルで好感が持てます。
オクトパスエナジーのGoogleビジネスプロフィールの対応が丁寧で感嘆します


データ復旧の1つにガラケー内にある写真データがあり、その写真データをSDカード経由でデータ復旧していきます。
静岡県浜松市のデジタル遺品|古いガラケー(docomo N-01F)のデータ復旧



格安スマホ販売

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★iPhone・スマホ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    IIJmioから日本通信SIMへMNP(携帯電話乗り換え)をします
      コメント(0)