浜松市よりデータ復旧依頼|BUFFALO HD-H320U2の電源が入らない

カテゴリー │★浜松市★データ救出&復旧

先日、浜松市よりデータ復旧・救出のご依頼がありました。はじめてのご依頼ありがとうございます!

内容としては、外付けハードディスクのBUFFALO HD-H320U2の電源が入らない状況で、中のデータが閲覧不可となっています。

BUFFALO HD-H320U2は古い外付けハードディスクで(2008年発売)、久々に使おうとしたら故障しており電源が入らなくなっていたとのこと。

浜松市よりデータ復旧依頼|BUFFALO HD-H320U2の電源が入らない

実際にお預かりして電源を入れてみますが、確かに電源がまったく入りません。

お客様に、外付けハードディスクの分解&再利用不可は承認済みですので、分解してハードディスクを取り出し、外部接続して中のデータ復旧を進めてみます。

浜松市よりデータ復旧依頼|BUFFALO HD-H320U2の電源が入らない

中のハードディスク自体は生きていて、データ容量は180GB近くありましたが、無事にデータ復旧は完了。

ウイルスチェックは問題なし、外部パソコンでのデータ確認も、文字化けやデータ破損はいくつかチェクしたところ問題ありません。

ハードディスク自体が物理的に故障していると復旧も大変ですが、今回はなんとか無事に復旧できて良かったです。

お渡ししたデータを後日確認していただき、何か問題があったときには再度対応することにしています。今回は特に問題はなさそうです。

ということで、今回は浜松市からのデータ復旧・救出のご依頼でした。どうもありがとうございました!


~こんな記事も書いています~


データ管理やバックアップには、個人的にもクラウドや外付けハードディスクを併用して、厳重に管理しています。

2016/04/19
再購入しました。長期保障が魅力の外付けハードディスク(WDBWLG0020HBK)
個人的に使用するために、Western Digital(ウエスタンデジタル)製の外付けハードディスクを購入しました。WD Elements Desktop ( WDBWLG0020HBK)以前にもこちらの記事で書いていますが、このWestern Digital製外付けハードディスクの何がいいかというと、ハードディスク製造メーカーによる商品だったり、長期…


こちらでデータ復旧が不可の際もありますので、そうなると復旧費用は一気に高額になってしまいます。

2018/07/16
東芝製外付けハードディスクHD-SB10TKからのデータ救出を試すも・・・
先日、浜松市のお客様からデータ救出のご依頼がありました。初めてのご依頼ありがとうございます!データ救出の内容は、東芝製の外付けハードディスク(HD-SB10TK)がWindows上で認識しないとのこと。早速お預かりしてチェックしてみます。HD-SB10TKは少し特殊な外付けハードディスクで、接続がSATAではなくUSBと…


ハードディスクでもSSDでも故障しやすい機器ですので、故障するものとしてしっかりと事前対応しておくことが大切です。

2016/01/20
認識しない外付けハードディスク・・・MiniTool Partition Wizardでデータ救出
先日、磐田市のとある公的機関(詳しく書けませんが)から外付けハードディスクのデータ救出のご依頼がありました。ありがとうございます!データ救出の内容は、パソコンから外付けハードディスクへデータをコピー中にエラーになり、そこから急に認識しなくなったとのこと。型番・機種はこちらです。HDPC-U5…



データ救出

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市よりデータ復旧依頼|BUFFALO HD-H320U2の電源が入らない
      コメント(0)