ショートカットBest10【3】強制終了

カテゴリー │★ショートカット

パソコンを使っていて途中で画面が止まってしまい、キーボードやマウスをいくら触っても、びくとも動かない時ってありますよね?(これをフリーズと言う)

こういう時に役立つのが、
   【Ctrl】+【Alt】+【Del】

ショートカットBest10【3】強制終了















これを押すと、動かなくなったパソコンそのものを、強制的に終了させることができます。

パソコンが動かなくなると、キーボードを無茶苦茶に叩きまくったり、いきなり電源ボタンを押して切ってしまったり、ノートパソコンの場合パタン!と閉じて知らん顔する方がいます。

 が、それは絶対にやめましょう!

まずはこのショートカットキーを使って終了させる。
それでもダメな時は、仕方がありません。
電源ボタンを押して、終了させてください。

これは、とても重要なショートカットキーです。
なので、ぜひとも覚えておいて、いざ!という時には使ってください。


ショートカットBest10【3】強制終了

■ショートカットBest10まとめ
■パソコンを長く使うために【1】 電源をしっかり切ろう!
■パソコンを長く使うために【8】 メモリが足らない・・・



ショートカットBest10【3】強制終了ショートカットBest10【3】強制終了にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★ショートカット)の記事

     
    この記事へのコメント
    これはよくやりますね!連続の処理スピードに追いつかなくなると、なりやすいです。
    昔のOSのクセで、クリーンアップやでデフラグの断片化はなどは定期的に実施しています。
    最近はこういった関係のフリーソフトも使ってますが、効果あるのか疑問になってます。
    Posted by B級隊長B級隊長 at 2008年12月11日 01:37
    ◆B級隊長さん◆
    ---------------
    こんにちは。

    このショートカットは、できれば使わないにこしたことはないんですけど・・・・
    僕もよく使います(笑)

    >最近はこういった関係のフリーソフトも使ってますが、効果あるのか疑問になってます。

    効果はどうなんでしょうね?
    僕は使ってないので分からないんですけど。。。
    多少の効果はあるんじゃないでしょうか。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月11日 18:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショートカットBest10【3】強制終了
      コメント(2)