師走で身体が4つ欲しい

カテゴリー │★その他

12月に入ってバタバタとしてきました。

12月は師走(しわす)。
師匠が走るとは、昔の人はうまく書いたものです。
(そういう意味でいいのかな?)

ホントに身体が4つ欲しいぐらいの忙しさ。

師走で身体が4つ欲しい










★----------★----------★

そこで思い出したのが、ある人がこんなことを言ってました。

「仕事のスピードを2倍にして密度を2倍に
  すれば、4倍の仕事量をこなせる」


そうじゃん、これで問題は解決だ・・・・・・



って、できるわけないし(笑)

誰が言ってたのか忘れたけど、その人は天才なのかも。誰だったかな・・・・知ってる方がいたら、教えてください。

分かりました!こちらの追記の記事をどうぞ。
  師走で身体が4つ欲しい【追記】


4倍とまでいかなくても、せめて1.5倍くらいの仕事をこなせるように意識して頑張ってみようと思います。


でも、忙しいの「忙」という字は、【心を亡くす】と書くようですね・・・・心は亡くしたくないものです。



師走で身体が4つ欲しい師走で身体が4つ欲しいにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんにちは。

    。。。確かに。2倍か~。。。。
    言えてますね。
    ん~1日48時間くださいって最近感じます。
    Posted by 要 at 2008年12月08日 14:55
    そうですね~
    身体が4つあったら、毎日スムーズに事が運ぶでしょうね~!
    3人は仕事・・・本当の自分は・・・
    きっと遊んじゃいますねっ(≧∇≦)
    Posted by FINE-GFINE-G at 2008年12月08日 16:34
    おはようございます。ブログにコメントありがとうございました。

    本当、時間と身体、どちらも2倍欲しいです。
    仕事もそうですが、家事する人間が別に欲しい。
    苦手なものを集中的にやってくれる人。
    あっ、ちょっと違いますね(^^ゞ
    Posted by ラム。 at 2008年12月09日 07:50
    ◆要さん◆
    ---------------
    こんにちは。

    >ん~1日48時間くださいって最近感じます。

    僕も同感です。
    とにかく時間が欲しいです。
    といっても、誰もくれないですけど(笑)

    自分の仕事のスピードを上げるか、睡眠時間を削るしかないんですかね。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月09日 17:30
    ◆FINE-Gさん◆
    ---------------
    こんにちは。

    >身体が4つあったら、毎日スムーズに事が運ぶでしょうね~!

    ホントそう思います。
    パーマンのコピーロボットが3体欲しいです(笑)
    それかドラエモンでもいいかな。

    お互いに頑張りましょう!
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月09日 17:32
    ◆ラム。さん◆
    ---------------
    こんにちは。
    こちらこそコメントありがとうございます。

    >仕事もそうですが、家事する人間が別に欲しい。

    僕の場合は嫁さんがいるので、とても助かってます。
    ホントに感謝×100です。

    またそちらのブログにも、遊びに寄らせていただきます。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月09日 17:48
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    師走で身体が4つ欲しい
      コメント(6)