ショートカットBest10【10】すべて選択

カテゴリー │★ショートカット

これも簡単で便利なショートカットです。

例えば、ワードで文章を打ち込んでいて、途中で
「う~ん、違うな。すべて消して、もう一度打ち直すか」
となったとします。

普通なら、文章の最初から最後までドラッグして青く反転させてから、消去すると思います。
ですけど、このショートカットを使えば、一瞬にしてすべての文章を選択してくれます。

 すべて選択:【Ctrl】+【A】

その後に消去すれば、わずかな時間で作業が終わってしまうのです。ホントにあっという間!

★----------★----------★

他にもあらゆる場面で使えます。

◆マイドキュメントの整理をしていて、そこにあるファイルやフォルダをすべて選択したいとき

ショートカットBest10【10】すべて選択










◆インターネットを見ていて、そのページの文章をすべてコピーしたいとき

★----------★----------★

いろいろな場面で【Ctrl】+【A】を押してみてください。
「あ~、こうなるんだ」と、感じをつかんでもらえると思います。

コツとしては、まずは【Ctrl】を押しっぱなしにしておいて、そのままの状態で【A】をポン!と押すだけ。
いつものショートカットと同じ要領ですね。

知ってると便利なショートカットです。
ぜひ使ってみてください。


ショートカットBest10【10】すべて選択

 ■ショートカットBest10まとめ
 ■やさしいパソコン用語 【7】 Office(オフィス)



◆記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします◆

ショートカットBest10【10】すべて選択ショートカットBest10【10】すべて選択にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★ショートカット)の記事

     
    この記事へのコメント
    これは知らなかったです。今度使ってみよう!
    「A」はALLの略と思えばいいのかな?
    Posted by B級隊長B級隊長 at 2008年12月18日 00:07
    ◆B級隊長さん◆
    ------------
    >「A」はALLの略と思えばいいのかな?

    そういう風に僕も思っています。
    間違っていないんじゃないかな?

    意外に便利ですよ、これは。
    ぜひどうぞ。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月19日 14:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショートカットBest10【10】すべて選択
      コメント(2)