やさしいパソコン用語【18】デザインパソコン

カテゴリー │★パソコン用語

最近よく聞く【デザインパソコン】という言葉。
これ、ご存知ですか?

僕も最近、雑誌を読んでいて発見したんですけど、パソコン本体のカラーや絵柄がかっこよくなってるんです。

有名デザイナーやブランドと提携したりして、とことん外観を追求。そうしたデザインを重視したパソコンのことを指します。

代表的なのが、HP(ヒューレット・パッカード)。

やさしいパソコン用語【18】デザインパソコン








【真紅のボディに、鮮やかな芍薬のモチーフ!】

かっこよすぎます!
ファッションブランド「Vivienne Tam (ヴィヴィアン・タム) 」とのコラボレーションだそうです。
僕はこのブランドを知らないですけど、有名なんですかね?


HP以外には、NECの直販サイト「NEC Direct」が、こんなデザインのパソコンを出している模様。

【「NEC Direct」のデザインパソコン】

こちらは、なんとキティちゃん!
女性には人気が出そうです。

やさしいパソコン用語【18】デザインパソコン











あとは、アニマル柄(シルバーゼブラ)。
僕ならやっぱりこっちかな(笑)

パソコンも性能だけじゃなくて、これからは見た目や外観で選べるようになってくるんでしょうね。


やさしいパソコン用語【18】デザインパソコン

 ■【DELL】スペシャルアートエディションPC
 ■ヴィヴィアン・タムのミニノートPC
 ■【やさしいパソコンニュース28】 デルの新作アダモ



◆記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします◆

やさしいパソコン用語【18】デザインパソコンにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(★パソコン用語)の記事

     
    この記事へのコメント
     浜北ブログ村へ、遊びにいらしゃいませんか?
    Posted by ときわ屋ときわ屋 at 2009年02月17日 06:56
    ◆ときわ屋さん◆
    -------------------
    こんにちは。

    浜北ブログ村、なんだか楽しそうですね。
    ちょっと考えさせてください。
    行く時はご連絡いたします。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年02月17日 17:25
    ヴィヴィアン・タムは 女性に大人気のデザイナーですね^^

    このタイプって気になっているんですけど

    ネットに繋げるのって フリーなんでしょうか?

    無線ランが飛んでいれば、拾えれます?

    結構、移動が多いので 持ち運び楽チンなのが

    1台欲しいと思っているんですが。。。

    すいません、いきなりの質問で^^

    どこで、どう買えばよいのかも ちょと不安なんです。
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年02月18日 22:57
    ◆サプリメント管理士さん◆
    -------------------
    こんにちは。

    >ヴィヴィアン・タムは 女性に大人気のデザイナーですね^^

    嫁さんに聞いたら、同じことを言ってました。
    女性には大人気だそうですね。
    このパソコン欲しい!とも言ってました(笑)

    無線LANには色々と種類があって、ここでは書ききれないぐらいのボリュームがあります。
    外出先で使うのでしたら、【エアーエッジ】や【Bモバイル】が有名です。

    マクドナルドや街中の喫茶店で使えたりもします。
    料金はかかったり、かからなかったり。

    今度また、無線LANについての記事を、分かりやすく書いてみますね。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年02月19日 17:50
    はい、よろしくお願いしますm(_)m
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年02月19日 17:56
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やさしいパソコン用語【18】デザインパソコン
      コメント(5)