便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン

カテゴリー │★パソコン小技集

以前にこちらの記事で書いた、シーポイントさんでの打ち合わせのときのこと。ダンディ和田さんが持っていたスタイラスペン(stylus pen)タブレットやスマートフォン(スマホ)で入力するときに使うペンのことです。タッチペンとも言いますね。

「いいな~」と思っていたので、家に帰ってすぐにインターネットで注文しました(笑) 今回は(も)アマゾン(amazon)で購入。小さなタッチペンなのでメール便でいいのに、いつもの梱包スタイルで到着。



無駄に大きいと思うんだけど・・・中身を開けてみると、このサイズ。



サイズも小さいし重さも軽いんだから、メール便にしてくれてもいいんだけど。ダンボールの処理にも困るし。

このタッチペン(スタイラスペン)の使い心地はまあまあかな?価格も500円ぐらいで安かったし、ダメならダメでまた買い直せばいいや!と思って購入したので。

価格は結構ピンキリで、安いものだと200円(!)ぐらいからあるし、高いものだと4,000円ぐらいするものもあります。うちの姉が持っていた Wacom(ワコム) Bamboo Stylus はなかなか良かったです。先端の筆圧?があって、非常に滑らかに書くことができます。

僕が今回買った500円のタッチペンでは、そこまでの滑らかさはさすがにありません。ちょっとしたメモ書きに使うぐらいなので、十分といえば十分なんだけどね。

タッチペンも一応、iPad&iPhone用のものとAndroid(アンドロイド)用のものがあるみたいです。僕が使ってるのはアンドロイド製タブレットなので、買うときもアンドロイド対応のタッチペンを買いました。この辺は実際どうなんだろう?あんまり関係なく使えたりして( ・∇・)


便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン
[磐田,浜松,袋井]便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ 便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★パソコン小技集)の記事

     
    この記事へのコメント
    なみくん、お疲れ様~(^o^)

    実は僕もアイコニアタブ使ってます(^-^)v
    で、このスタイライズペンだけど対応アプリって何を使ってますか?
    手書きメモアプリだと思うんだけど、教えてもらえると嬉しいです!

    ちなみに僕は「ちょいメモ」ってのを使ってます。
    これだとホントに 「ちょいメモ!」って感じで長い文とか入れられないもんで(^^;

    ご回答お待ちしております~☆
    Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月14日 18:33
    ◆イマクロさん◆
    -------------
    こんばんは。

    僕が使ってるのは「DrawNoteK」というアプリです。

    他にももっといいアプリがあると思うんですが、
    今のところはこれしか使ってませんね~。

    「ちょいメモ」も気になります。
    あとで入れてみますね( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2011年11月15日 18:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    便利なパソコン小技集【27】アンドロイド対応のスタイラスペン
      コメント(2)