インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松

カテゴリー │★イベント

毎月恒例のインターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松に行ってきました。本当は毎月行きたいんだけど、なかなか都合がつかずに久々の参加となりました。

相変わらず人気のある講座(セミナー)で、今回も10人以上は来てたような気がします。うちの浜北ブログ村とは大違い(笑)

内容はザックリ書くとこんな感じ。(メモ帳から転記)

インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松

SNS とどう付き合うか?
・SNSは使い分けが大事?ブログの在り方が変わってきてる?
・ブログがコミュニケーションの場ではなくなりつつある?
・メモリの役割(スワップの解説も)
・ブラウザの起動が遅いときの対処法
CMSでホームページ制作  
ハヤブサJoomla(ジュームラ)WordPress等を利用)
・クラウドサービスについて(Dropboxの解説)
・iGoogle  用途別にページを複数持てる
・Twitter について
なめこ栽培が熱い(iPhone ゲームアプリ)
・Twitter のツイートを振り分けFacebook に流すアプリあり
・Facebook の利用人口について 
(mixiでいいじゃん 2ちゃんねらーには居心地が悪い アメリカでも2ちゃんねるもどきがある)
Google+について
(技術者はグープラ、秋元康氏はぐぐたすと呼ぶ)
(ハングアウト機能、グループチャットができる)
・Facebook のおせっかい機能がどんどん(勝手に)追加されていく
・Google の検索結果が個人によってすでに異なる
(ログインしてる、してないで結果が違う)
・今後のSEO、検索エンジン対策は大きく変わっていく
ShopalPEOPLEfamilinksnsPowerLinkなど無数にSNSサービスがある
・顧客管理をどうするか?
(重要度によって変わってくる。無料&有料ともたくさんある、ZohoSalesforceCRM

いや~、内容は濃いです。僕も知らないことがバンバン出てきます。

Zoho、Salesforce、CRM、Shopal、PEOPLE、familinksns、PowerLinkなどなど、初めて聞く名前ばかり。次から次へ新手のサービスが出てくるので、付いていくのがやっとです。

ここまで先進的かつ分かりやすいセミナーは、浜松はおろか県西部では聞いたことがありません。参加費は500円(!!)だしね( ・∇・)



インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松
[磐田,浜松,袋井]インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★イベント)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    インターネットサービス活用研究会@ぷらっとほーむ浜松
      コメント(0)