HP ENVY x360ノート型のパソコン購入依頼が浜松市よりありました

カテゴリー │★パソコン購入★浜松市

先日、浜松市のお客様よりパソコン購入のご依頼がありました。はじめてのご依頼ありがとうございます!

持ち運びがしやすいノートパソコンがご希望で、マイクロソフトオフィスも必要とのこと。サイズは12~13インチのB5サイズとなります。

お見積りを価格&性能別にいくつかご提案して、今回購入したのはこちらのHP製のノートパソコンです。
HP ENVY x360 13-ay(AMD)

HP ENVY x360ノート型のパソコン購入依頼が浜松市よりありました

上記は初期設定が完了して、Windows 10のデスクトップ画面が登場した写真です。

Windows 10 Home x64、AMD Ryzen 3 3300U、8GBRAM、SSD256GB、13.3インチ、タッチパネル、様々な形状に変更できるモデルとなっています。

Windows 10の初期設定は下記から始めます。バージョンによって内容は若干異なりますが、注意点としてはマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントでのログイン設定を進めましょう。

HP ENVY x360ノート型のパソコン購入依頼が浜松市よりありました

初期不良の可能性もありますので、パソコン購入後には機器診断ツール(Diagnostics)を使用して機器のチェックを行います。今回は問題なし。

HP ENVY x360ノート型のパソコン購入依頼が浜松市よりありました

初期不良はこちらではどうしても避けられませんので、見つかった場合にはサポートに連絡して交換もしくは修理対応を取りましょう。過去に何度も初期不良に当たったケースはあるので、早めに見つけることが大切です。

機器診断ツールも個人的によく購入するDELLやHPでは標準装備されていますが、メーカーやモデルによっては装備されていないことも多いので、その際には臨機応変に対処しましょう。

CPUがAMD Ryzen 3 3300U、メモリが8GBRAM、ストレージがSSD256GBの組み合わせで、通常使用や業務利用にもまったく問題のないサクサク動作する快適なパソコンに仕上がっています。デザインも秀逸ですしね。

使用用途によってパソコン性能の選定は必要ですので、性能が低すぎず高すぎず、価格も見ながらお客様に見合ったほどよいパソコンを選定するように心がけています。

ということで、今回は浜松市からのパソコン購入のご依頼でした。ありがとうございました!


~こんな記事も書いています~

HPとDELLは、個人的にもよく購入するメーカーです。

2020/08/31
袋井市よりHP 250 G7ノートのパソコン購入のご依頼です
先日、いつもお世話になっている袋井市のお客様(会社)より、パソコン購入のご依頼がありました。ありがとうございます!パソコン購入は今使っているパソコンからの乗り換えとなり、お客様のご希望でHP(ヒューレットパッカード)製のノートパソコンHP 250 G7に決定しました。Windows 10 Pro x64、Core i5-8265U…


初期不良は大なり小なり発生してしまうので、できるだけ早く見つけて対応するのがコツです。

2018/05/30
パソコントラブル【597】DELLのDiagnosticsでCPUファンの初期不良
浜松市のお客様からパソコン購入のご依頼をいただき、2台のパソコンが到着しました。今回は計3台のパソコンをご注文いただき、その中の2台になります。購入したのはDELL製の小さめノートパソコンで、13インチと14インチのパソコンを選定。持ち運びを重視したモデルとなっています。パソコンが到着したらまず行う作…


パソコンだけではなく、当然スマホにも初期不良はあります。

2019/12/07
格安スマホのUMIDIGI Powerの初期不良・・・アマゾンで返品へ
先日こちらの記事にも書きましたが、格安スマホのUMIDIGI Powerのセットアップ後にどうにも調子が悪くなったという記事です。中華スマホのUMIDIGI Powerへ機種変更!Android 9 Pie搭載でスタイリッシュな外観ですこのUMIDIGI Powerは自分用のスマホで、SIMフリーの格安スマホ、中国メーカーのいわゆる中華スマホと呼…



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    HP ENVY x360ノート型のパソコン購入依頼が浜松市よりありました
      コメント(0)