2022年度の年賀状も「しまうまプリント」でネット注文していきます

カテゴリー │★パソコンの小話

今年も年末に差し掛かってきて、いろいろとバタバタする時期になってきました。

年末の恒例行事は年賀状作成かと思いますが、皆さんどのように作成していますでしょうか?

個人的には、自分のプリンタでせっせと印刷する方法は取らずに、もっぱら下記のようなインターネット上のサービス(ネット注文)を利用して作成しています。
しまうまプリント|高品質で安いネットプリント専門店

しまうまプリント-1

安くて高品質なフォトブック・写真プリント・年賀状印刷は【しまうまプリント】で。PC・スマホどちらでも注文OK。年中無休のスピード発送!思い出の写真はしまうまにお任せください。

自分で印刷すると、どうしても「紙が詰まった!」「印刷に失敗した・・・」「インクが切れた(T_T)」のようなトラブルが出ることが多く、楽しいはずの行事がイライラしてストレスになることも多いのが実情・・・

インク・トナーの消費も激しいですし、コロナ渦での半導体不足が直撃して、プリンタの需要や価格も高騰して入手が難しくなっている現状もあります。


しまうまプリントのようなサービスを利用すれば、インターネット上で印刷まですべて完結、ストレス無く仕上げることができます。

写真の出来栄えも当然素晴らしく、自分で印刷した年賀状とはレベルアップさせることが可能。

毎年使う住所録も各サービスのサーバで管理されていますので、パソコンが故障してもデータが飛ぶこともありません。
(自分でも一応バックアップ済み)

しまうまプリント-2

上記のような画面で、写真を挿入したり、ひな形(テンプレート)を選んだり、文章を追加したりと、デザインも自由に作成することができ、非常に簡単&スムーズに年賀状作成ができます。

僕はパソコンで作業をしていますが、ちょっと大変ですがスマホでも使えるはずですので、パソコンが無い方も安心でしょう。

ネット注文してから届くのも数日で早いですし、届いてから一言を追加で書いて投函することになります。

年末のバタバタを和らげてくれて、非常に助かる便利サービスです( ・∇・)


~こんな記事も書いています~


世界的な半導体不足は、あらゆる製品に影響を与えています。コロナ恐るべし・・・

2021/10/23
プリンタの在庫不足&半導体不足は深刻・・・年賀状で必要な方はお早めに購入を
ペーパーレスが叫ばれて久しいのですが、それでも依然としてプリンタの需要は家庭も会社も高いのが現状。パソコンがあると、セットでプリンタもあることがほとんどで、勿論うちの環境でも同じです。そんなプリンタですが、下記の記事のように現在は(も)入手が難しい&在庫不足の状況が続いています・・・予約…


2019年も同じしまうまプリントで年賀状を作成していました。

2019/12/24
2020年の年賀状も【しまうまプリント】で作成中です
今年ももうすぐ終わりになりますが、毎年の恒例行事で年賀状作成があります。過去にも記事にしていますが、我が家では毎年インターネット上のネットプリントのサービスを利用しています。パソコンをもっと活用【78】ネットプリントジャパンで年賀状の作成パソコンをもっと活用【71】ネットプリントジャパンで年賀状印…



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★パソコンの小話)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2022年度の年賀状も「しまうまプリント」でネット注文していきます
      コメント(0)