浜松市の中華料理「尾林(ウェイリン)」さんでランチをいただきました

カテゴリー │★浜松市食べ物・グルメ

いつもお世話になっている浜松市の竹杉商事様の社長と様と、先日ランチに行ってきました。

旅館・ホテルの浴衣をはじめ、業務用繊維品の企画販売を行う会社で、コロナ渦が落ち着きつつある現状、今後もニーズが増えそうな気がしています。

ランチに行ったお店はこちら。社長に以前に教えてもらったお店です。
浜松の中華料理「四川飯荘 尾林~ウェイリン~」

尾林

静岡県浜松市の中華料理店「四川飯荘 尾林(wei-lin ウェイリン)」。中華料理の本場と言われる四川、その四川料理を学んだ店主が作る中華料理。お客様が安心してお楽しみいただけるようにと、地場野菜に本場の調味料で仕上げます。

この写真は、僕が注文した担々麺&麻婆豆腐セットで、以前も食べて非常に美味しかったので、今回もリピート注文してみました。

辛さを控えめにしてもらい、非常に美味しく満足感が高いランチになりました。

ボリュームが結構あったので、この日の夕食は抜いて調整をしておきます。

社長が注文していた汁無し担々麺も美味しそうで、嫁さんと行っていたらシェアしていたのですが、さすがにシェアは難しいので、次回に頼んでみようかな?

個人的にもよく行く、こちらのお店も大好きなのですが、竹杉商事さんの近くには美味しい中国料理のお店が2つもあって羨ましい・・・
中国料理伊部

どちらのお店もオーナーがまだ若そうで、いつ行ってもたくさんのお客さんで溢れているのも納得の味です( ・∇・)


~こんな記事も書いています~


ボリューム&見た目のインパクト満点の天丼でした。
ランチで浜松の天丼を食べに和食の「なかむら」さんへ


こんな素晴らしい企画にも参加させていただいています。

2016/06/19
【その1】日本酒好きにはたまらない・・・花の舞&はまぞうの特別企画
6/18(土)のお昼前から、以前より楽しみにしていたとあるイベントに参加してきました。それは・・・こちらです。日本酒好き必見!【抽選で10名様無料ご招待】150年続く「花の舞酒造」の蔵見学&試飲会(バス送迎つき)日本酒好きのはまぞうブロガーさんに嬉しいお知らせです。今回、浜松市浜北区にある「花の舞酒造…



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松市の中華料理「尾林(ウェイリン)」さんでランチをいただきました
      コメント(0)