謎のフルーツ 【オロブロンコ】

カテゴリー │食べ物・グルメ

【オロブロンコ】って知ってますか?
この名前だけだと、それが食べ物なのか玩具なのか、さっぱり見当がつかないと思います。

【オロブロンコ】とは、
   アメリカ生まれのフルーツなんです。


謎のフルーツ 【オロブロンコ】











形がグレープフルーツに似ていて、半分に切ってみるとこれまたグレープフルーツにそっくり。
ただし、味が違うんです。

そのお味は・・・・・



 スウィーティー!


というのも、イスラエル産のものを「スウィーティー」、アメリカ産のものを「オロブロンコ」と呼ぶようです。

うちの近所のスーパーで見切り品としていつも売ってるようで、嫁さんが買ってきてくれます。

グレープフルーツよりも酸味が少なく甘みが多くて、もう最高に美味しいのです。

スーパーで見かけたらぜひ買って、食べてみてください。
美味しいですよ~。

~関連記事~
 ■【さらし柿】って知ってます?
 ■直売所に萌え!
 ■朝バナナダイエット



謎のフルーツ 【オロブロンコ】にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

格安 中古パソコン専門店 ネット通販【モスト】 ブログ



  • 同じカテゴリー(食べ物・グルメ)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんばんは。

    サイドバー、いい感じじゃないですか…
    素敵です。
    『また来てね!』 が私は好きです。
    Posted by にしむらにしむら at 2009年03月12日 00:48
    ◆にしむらさん◆
    -------------------
    こんばんは。

    >『また来てね!』 が私は好きです。

    ありがとうございます。
    にしむらさんの遠州弁が満載のコメントには負けますけど(笑)

    ここをいじると、ちょっと面白いですね~。
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年03月12日 23:14
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    謎のフルーツ 【オロブロンコ】
      コメント(2)