Googleについて【2】グーグルって何?

カテゴリー │★Googleについて

Google(グーグル)は1998年に、アメリカのスタンフォード大学の学生だったラリー・ページとサーゲイ・ブリンの二人が創った会社です。

最初は小さなガレージ(倉庫)から始まったようです。
アメリカの創業者には、ガレージベンチャー(小さな事務所)で大きく羽ばたいた人が多いようですね。アップルやHP(ヒューレット・パッカード)、アマゾン、Yahoo!、Youtubeなど。何だか勇気付けられます。

★---------★---------★

Googleはインターネットの検索エンジン(キーワードを入れて検索できるWebサイト)の一つです。

有名どころでは、Yahoo!(ヤフー)やgoo(グー)、MSNあたりかな?数ある検索エンジンの中でも、Googleは群を抜いて有用な結果を出すと言われてます。

    【Google(グーグル)】

Googleについて【2】グーグルって何?











Googleが出始めた時には、口コミやインターネット上でとても話題になってました。
僕も実際に使ってみて、その便利さに驚いた覚えがあります。
それがもう10年前ぐらいか。。。
あっという間に、Googleの名前は世界中で広まりました。

★---------★---------★

今ではその利用者の多さから、Googleのサービスの一挙一動がインターネット全体に(実際の社会にも)大きな影響を与えていると言われます。

創設から10年ちょっとで世界的な企業にまで発展した、モンスター企業Google。興味深い会社です。



Googleについて【2】グーグルって何?にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

格安 中古パソコン専門店 ネット通販【モスト】 ブログ



  • 同じカテゴリー(★Googleについて)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Googleについて【2】グーグルって何?
      コメント(0)