お客様とパソコン購入の打合せ

カテゴリー │★パソコンの小話

今日は以前、仕事の依頼をしてくれていたお客様と打合せ。
 【ノートパソコン&CAD講習の見積り依頼】

パソコンの購入の件は、見積りを3種類作成。
お客様と相談しながら決めました。


ご予算もはっきりしてなかったので、値段別にそれぞれ一番ベストのパソコンを探してきました。
CAD(パソコンで設計・製図するソフト)利用を前提にしてるので、モニターは大きめ(17インチ以上)を選定。

★---------★---------★

そして、今回提案させていただいたパソコンはこちら。

 【1】 DELL(デル) Vostro 1710

【2】 HP Pavilion Notebook PC dv7 春モデル

 【3】 東芝 dynabook QOSMIO GX/G8H

お値打ちなものから、ハイスペックでデスクトップを超える性能を持つものまで揃えました。

お客様と一緒にカタログを見たり、スペックの細かな説明をしながら、2時間近くかかって決めたのがこちら。


お客様とパソコン購入の打合せ







【2】 HP Pavilion Notebook PC dv7 春モデル

今がちょうど300台限定のスプリングキャンペーン中なので、さらに格安で購入できるのも高ポイントです。
売り切れる前に、早く申し込まないと!


★---------★---------★

というのも、以前に痛い目に遭ったことがあるんです。

今回と同じようにパソコンの購入を依頼してくれたお客様が、こういうキャンペーンの型番を希望されました。
その翌日に注文したんですが・・・・・なんと、売り切れ!

HP(ヒューレット・パッカード)は人気のあるパソコンメーカーなので、台数限定だと競争率が高いのです。
値段もオトクだから、みんな狙ってくるんでしょう。


こういう痛い目に遭ったことがあるので、今日はすぐに注文します(笑)


お客様とパソコン購入の打合せ

 ■ミニノートパソコンの見積り依頼
 ■新パソコンのセットアップ完了!
 ■パソコン見積りの依頼



お客様とパソコン購入の打合せにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

格安 中古パソコン専門店 ネット通販【モスト】 ブログ



  • 同じカテゴリー(★パソコンの小話)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お客様とパソコン購入の打合せ
      コメント(0)