パソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へ

カテゴリー │★PCトラブルQ&A

先週の話になりますが、こちらの記事にも書いた袋井のお茶の西村さんへのパソコンサポート終了後に、これまた袋井のお茶屋さんのマルス製茶さんへパソコン出張サポートに行ってきました。

出張サポート内容は、無線LANがつながらないとのこと。以前までは無線LANがつながっていたとのことですが、何かの拍子に途切れてしまったようです。

早速お伺いして無線LANルーター(親機)を確認してみると・・・ADSLモデムから無線LANルーターへのLANケーブルの配線が間違っていました。ちなみに、無線LANルーターはこちら。
無線LAN機能付ブロードバンドルータ CG-WLBARAGF corega(コレガ)

本来なら「WAN」ポートへ挿し込むところを、4つある「LAN」ポートへ挿し込んでいました。そこを挿し直して、無事に無線LANの接続はOKです。

あとは、ウイルス対策ソフト(kaspersky:カスペルスキー)の更新も。1年分の延長ライセンスを購入していたものの設定がうまくいかなかったようで、更新されていませんでした。



意外に時間がかかりましたが・・・無事に更新完了。これでひとまずウイルスも安心です。



今回のウイルス対策ソフトはカスペルスキーでなかなか珍しいソフトですが、ちょっと触ってみた感じでは悪くはなさそうです。僕が使っているウイルス対策ソフトは長年マカフィー(mcafee)なんだけど、たまには他のソフトを使ってみるのも面白いかも?



パソコン自体が結構古いので、マルス製茶さんは買い替えも検討していたようですが、無事にインターネットもつながりウイルス対策ソフトもインストールしたので、買い替えせずにもう少し使えるかな?と喜んでくれていたので良かったです。

ということで袋井のマルス製茶さん、今回のパソコン出張サポート依頼ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします( ・∇・)



パソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へパソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へパソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へパソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へ
[磐田,浜松,袋井]パソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へ
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ パソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へ

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★PCトラブルQ&A)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんばんは、あれから全く問題なくサクサク動いてくれてます!
    これからも故障の際は宜しくお願いします。
    Posted by あさつゆたろうあさつゆたろう at 2012年02月16日 18:56
    ◆あさつゆたろうさん◆
    -------------------
    おはようございます。

    >あれから全く問題なくサクサク動いてくれてます!

    それは良かったです。
    Windows XPのサポートももう少し残ってるので、大事に使ってください!
    メモリがちょっと少ないので、増設するといいかもしれませんね。

    >これからも故障の際は宜しくお願いします。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2012年02月17日 07:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコントラブル【234】無線LANがつながらない!いざ袋井へ
      コメント(2)