インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!

カテゴリー │食べ物・グルメ

我が家は子供(4歳)と嫁さんがインフルエンザにかかって、なかなか大変な状況に・・・

特に、子供は医者に行ったときにもらった薬(タミフル)が相当苦いようで、どうしても飲んでくれません。ジュースに混ぜたり、アイスクリームに混ぜたりして試したけど、どれもダメ。「にがい・・・(T_T)」と言って、涙ながらに訴えてきます。

そこで考えました。「どうやったら薬(タミフル)を飲むかな・・・」 これが効果てきめんでした。



グレナデン・シロップ+チョコ アイスクリーム

グレナデン・シロップはザクロ味?の甘いシロップで、かき氷にかけて食べても美味しそう。子供が嫌いなはずはありません。「これならいけるかも・・・」とふと思いついて。

以前に試したアイスクリームはグリコ パピコで、これだと味が弱すぎてタミフルの苦さが分かってしまうようだったので、さらに味の濃いチョコ味のアイスクリームを使います。

さらに、その上からトッピングのタミフル入りグレナデン・シロップをかけて出来上がり!美味しく食べてくれました。

アイスクリームとタミフルを一緒に食べて効果はどうなんだろう・・・とも思うけど、飲んでくれないよりはマシかな?今は薬も効いたようで、ぐっすり夢の中です。明日には回復してくれてるといいけど( ・∇・)



インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!
[磐田,浜松,袋井]インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(食べ物・グルメ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    インフルエンザで薬(タミフル)を飲まない・・・これで解決!
      コメント(0)