磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。

カテゴリー │食べ物・グルメ

先日こちらの記事にも書いたけど、地元磐田にある千寿(せんじゅ)酒造さんに行って来ました。お酒を買いに行った訳ではなく、千寿酒造さんの直売所に併設されている展示スペース(ギャラリー)を見に行ったんだけど、すぐ隣に直売所があれば見ないわけがありません(笑)



千寿酒造さんは日本酒だけ・・・と思っていたけど、実際にはたくさんのお酒や調味料、お菓子などあってビックリ!

みかんやいちご、緑茶、梅などのリキュールや米焼酎、日本酒を15年寝かせたという古酒(!)もありました。もちろん、そのほとんどを試飲させてもらったのは言うまでもありません(笑)



こちらは梅酒で使った梅です。「宜しければ持ち帰りますか?」もちろん答えは「いただきます!」。梅酒に浸かっていてアルコール分を含んでいるので、しばらくは日持ちするそうです。酒のおつまみに食べようかな?



今年の生酒です。新聞紙にくるまれていて、これは買わないわけにはいきません・・・酒造(直売所)でしか買うことができない生酒はたまりませんね。



直売所&ギャラリー入り口の横断幕(でいいの?何て言うのかな?)。「千寿」ってよく見たら「千の寿(ことぶき)」ですね。これ以上のめでたい酒はありません。



こちらが戦利品です。上記にも書いた生酒やみかんのリキュール、酒粕(さけかす)、無料で頂いた梅です。



明日はひな祭りだけど夜は家にいないから、今日の夜にでもお酒を解禁して飲んでみようかな?とても楽しみです( ・∇・)


千寿(せんじゅ)酒造

創業百有余年、千年長寿祈願の酒を造る静岡県磐田市で唯一の蔵元「千寿酒造株式会社」。千寿酒造は明治35年に磐田市で酒造りを始め、創業百有余年を迎えます。水は酒造りの命と言われますが、弊社の場合、東に太田川、西に天竜川が流れており、”中泉”という地名が示すように昔から良質の水に恵まれている土地で、越後杜氏が丹精込めて酒造りをおこなってきました。



大きな地図で見る


磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。
[磐田,浜松,袋井]磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ 磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(食べ物・グルメ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田の千寿酒造(直売所)へ!日本酒や梅酒、焼酎なども。
      コメント(0)