HP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズ

カテゴリー │★パソコン関連グッズ

インターネット通販のAmazon(アマゾン)から、先日荷物が届きました。



中身はHP製プリンター Photosmart B110シリーズのインク(HP178)なのですが、いつものように大きな段ボールに入って到着します。もっと小さな段ボールでいいのに・・・と、いつも思いますが。



今回はプリンターのカラーインクを3種類(マゼンタ・シアン・イエロー)購入しました。普段カラーインクを使って印刷することはほとんどありませんが、以前にこちらの記事にも書きましたが、今月から磐田の西貝公民館で始まるパソコン講座で必要なので、久々のカラーインクを購入です。

カラーインクを使って印刷するのは、みんな同じだと思うけど、年末の年賀状ぐらいかな?カラーインクはすぐになくなるし、価格もなかなかですからね~。

インクを長持ちさせるコツとしては、実際に印刷する際にカラーとモノクロ(白黒)を使い分けたり、印刷速度や品質をその都度ごとに変えると効果があります。印刷する前に設定できるので、ぜひその設定をいじってみてください。

僕の場合だと、普段印刷するのは見積書や納品書などの書類が多いので、こういうときはカラー印刷は必要ありません。すべてモノクロ印刷にして、印刷速度&品質も必要ないので、最速&低品質に設定して印刷しています。

今回のパソコン講座で作成するフォトブックの場合では、そうはいきません。カラー印刷はもちろんのこと、品質も良くしたいので、速度は遅く&高品質に設定を変えていきます。

こういった地道な設定の切り替えでもインクの減り具合を調整できますので、ぜひ試してみてください。

あとは、1年に1回のカラー印刷では、プリンタ(カラーインク)が目詰りを起こしたりインクが固まることがあるので、1ヶ月に1回は印刷してあげるようにしましょうね( ・∇・)



HP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズHP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズHP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズHP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズ
[磐田,浜松,袋井]HP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズ
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ HP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズ

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★パソコン関連グッズ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    HP178カラーインク到着★プリンターPhotosmart B110シリーズ
      コメント(0)