デスクトップ型&ノート型パソコンの新規購入お見積書を作成!、浜松(静岡県)のT様から

カテゴリー │★パソコン購入

デスクトップ型&ノート型パソコンの新規購入お見積書を作成!、浜松(静岡県)のT様から昨年末に新規パソコン購入でご依頼いただいていた、浜松(静岡県)のT様へのお見積書を作成(もちろん無料)しています。ありがとうございます!

今回のご依頼はデスクトップ型とノート型を各1台ずつ購入ということで、T様から使用目的やご希望のスペック(性能)を細かにお聞きして、お見積書を作っていきます。
パソコン購入時のチェックポイント・ガイドを参考)

今回の条件としては、このような感じでした。

◆デスクトップPCとノートPCの2台同時発注
◆ノートPCは外出先や自宅の2階で使用したい
◆ノートPCのサイズは一般的な15インチ程度
◆CPUはcore i5(コア アイファイブ) が希望
◆MSオフィスはパッケージ版で2007を持参
Windows 7マシンが希望
◆メモリは多目に搭載
◆DVDマルチドライブ(できたらブルーレイが希望)
◆ノートPCは中古よりも新品が良さそう(バッテリーの持ちの関係)
◆デスクトップPCは本体のみでOK(液晶モニター等は現在のものを使用) など

それ以外にもご予算や使用目的、メーカー希望、セキュリティソフト、納品後の設定の有無など、それらの条件をすべて考慮しながら、パソコンの選定をしていきます。

パソコンの種類も、それこそメーカーやスペックによって無数にありますから、その中から選定していくのはなかなか大変です。

Windows 7でも32bitか64bitのどちらを選ぶか、メモリの容量のみならず空きスロット(刺し込む場所)はあるか、最大メモリ容量はどれくらいか、CPUがcore i5ご希望ですが、その上位版のcore i7でもご予算内であるかどうかなど、考えだすとかなりの時間を費やしますが、お客様のためにはここは譲れないところです。

今回のお見積書も、結果的にデスクトップパソコン3枚+ノートパソコン3枚の計6枚を価格別に作成となりました。

T様のご予算の範囲内ですべて作成しましたが、満足していただけるかどうか・・・見積書を郵送後にお電話で詳しく説明をしながら、決定していきたいと思っています( ・∇・)







  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    デスクトップ型&ノート型パソコンの新規購入お見積書を作成!、浜松(静岡県)のT様から
      コメント(0)